注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

とんちんかんで世間知らずな店長に困っています。 私は某展示場で働いています…

回答3 + お礼3 HIT数 662 あ+ あ-

匿名さん
17/08/20 10:15(更新日時)

とんちんかんで世間知らずな店長に困っています。

私は某展示場で働いています。お客さんは1日2人ほどしか来ません。エリアマネージャーも多忙でほぼ来ず、普段は店長と二人でいます。

そうはいっても、やはり仕事は探してやらなければいけません。
私は書類の整理、掃除、ディスプレイなど接客以外の仕事も見つけてやります。
しかし店長は、お客さんこなければやることないから…というかんじで、昼寝をしたり本を読んだり動画見たりしています。昼寝もうとうとではなく、ドアの開け締めでも起きないほど熟睡。
しかも、私が動いているのにおかまいなく、私に見られても平気なんです。

他の店舗では店長がやっている仕事も、一度気を利かせて私がやると、それ以降はすべて私に回してきます。

社外秘の資料を平気で客前に出したり、既存客に対して「誰ですか?」と失礼な言い方したり。
引き継ぎもいつもうまくいきません。案件へ記入した上で口頭でも伝えてるのに、まったく理解されずにお客さんに間違えたことを伝えてしまったり。
物忘れもはげしく、あの手この手で色々していますが、何も生かされず、私の工夫にも気づいてすらもらえません。

セール前にはディスプレイなど準備するのですが、私が毎日POPを作ったりしてるのも見ていないらしく、前日に「明日からセールだっけ」という始末…。何も手伝ってくれません。
頼んだらしてくれますが、自分から気づいて動くことはありません。
私の親と同世代ですが、まるでゆとり世代のよう。

最近では、本来店長の仕事もエリアマネージャーから直で私に回ってくることも増えました。
マネージャーもわかってはくれていますが、もう呆れていて私がしっかりして色々気をつけてあげて下さい、と言われます。

私用で外出も多く、それも納得いきません。(半休など使いません。)
わざわざ仕事の日に予定入れなくても…というような用事が多いです。(歯医者、車検など)
それなら半休なり早退なりきちんと報告して行くべきですよね?それか、営業だと行って出て用事済ましてもらった方がいいです。バカ正直に言われた私の気持ちなんて考えないのです…。


毎日イライラして、普段温厚な私が店長には頻繁にきつくあたってしまいます。


こんな店長どう思いますか?
どうしたらわかってもらえるのでしょうか…

No.2513657 17/08/10 22:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/10 22:13
匿名さん1 

無理ですよ こういう人いるんですね?バカ上司!!!

No.2 17/08/10 22:19
匿名さん2 

分かりますけど、ガミガミうるさい店長より、まだ良いかな。
😑💤

No.3 17/08/11 07:00
お礼

>> 1 無理ですよ こういう人いるんですね?バカ上司!!! ありがとうございます。

初めて出会った種類の人です。こんな人いるんだ…と私も思いました!

もう諦めるしかないんですかねぇ?

No.4 17/08/11 07:04
お礼

>> 2 分かりますけど、ガミガミうるさい店長より、まだ良いかな。 😑💤 確かに、今までの職場の上司はガミガミ言うとか、嫌味なかんじとかでした。
お局さんにいじめられたりもしたので、そういう意味では平和かなとも思うんですが…。
今の店長はなにも言わず我関せずなので、自分のペースで仕事できるので。

No.5 17/08/13 17:26
匿名さん5 

それはストレスでしょうね、もう主さんが先導切ってどんどんやっちゃえばいいのでは?

No.6 17/08/20 10:15
お礼

>> 5 レスありがとうございます。

書き忘れましたが、私はパートという立場なのです。
社員で店長である人を差し置いて、あまりでしゃばるのもなぁ…と思ってしまいます。

普通は店長がすべて把握してて指示したりするもんだと思うのですが、なぜパートが指示(お願い)しなきゃいけないのか…(T^T)
接客もビックリ発言が多く、最近は我慢できずに割って入ってフォローしたりしてます。
でもお客さん的には、それは私の方が失礼だと思われるかもなので、あまり頻繁には出来ないのも悩みです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧