注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

私には病気の母がいます。仕事、看病、家事と泣きたくなることも多いですが自分なりに…

回答3 + お礼2 HIT数 419 あ+ あ-

ぽてこ( 26 ♀ xAcRCd )
17/08/13 17:58(更新日時)

私には病気の母がいます。仕事、看病、家事と泣きたくなることも多いですが自分なりに頑張っているところです。それなのに父は、家事は全部私に任せ、保険のお金も自分のものにして協力もしない、毎日パチンコ。このあいだ、母が体調悪くて病院に行きたいと父にメールをしたのですが、パチンコで玉が出ているから待ってろとすぐ帰ってこなくて、私が病院に連れて行きました。こんな状況になっても同じだけ働いている私や母に家のこと全部任せてお金の協力もしない父が許せない、憎いです。私だって20代後半仕事も恋愛も上手くいってなくていっぱいいっぱいなんです。病気になる前から母に八つ当たりばかり、こんな状況になっても協力しない父が憎くて、なりより母がかわいそうで。人って変わらないですよね。
どうすればいいのかわからないです。

No.2513696 17/08/10 23:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/10 23:43
匿名さん1 

お父様は働いていないのですか?

No.2 17/08/10 23:47
お礼

>> 1 働いていますよ。
何に使ってないのか、病人にお金をかしてとメールしていたのをみて、縁を切りたくなりました

No.3 17/08/11 00:01
匿名さん1 

これは、夫婦間の問題ですよ。離婚しないお母様にも理由があると思います。

お母様は働いていたそうなので、完治されたら、一旦実家を離れたら如何ですか?

いくら悩んでも主が解決できませんし、今はご自身の将来の為に行動した方が良いです。29歳で働いているなら、ご自身優先に考えて婚活などにお金を使った方が良いですし、違う形で親孝行できるかもしれませんよ。

あまり、助け船を出し過ぎてもいけないと思います。何も主が対応しなければ、誰かが動くはずです。それが離婚になるかもしれませんが、仕方ないです。




No.4 17/08/13 17:47
匿名さん4 

主さんはもう一抜けして自分の人生を優先していいと思うな、子供が全部背負うのは母にも問題ありです

No.5 17/08/13 17:58
お礼

>> 4 母は命に関わる病気です。
私が家事などしないと母が無理してすることになるので、負担をかけたくないのです。治療に専念してほしいんです。
そんな病人にお金を貸してという父‥どうすればいいのかわからないのです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧