注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

父ちゃんへ 蕎麦屋を営む父は、私が幼い頃に離婚し、男手一つで私と妹を育てて…

回答3 + お礼2 HIT数 481 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
17/08/12 13:03(更新日時)

父ちゃんへ

蕎麦屋を営む父は、私が幼い頃に離婚し、男手一つで私と妹を育ててくれました。
私はろくでもないクズで、言ってはいけないことをたくさん言いました。
私はギャンブルで300万円の借金を作り離婚しました。
離婚して生活費も底をつき、実家に戻った日の夜、父が打った蕎麦を食べて涙がこぼれました。
父は何とか頑張って150万円肩代わりしてくれました。
後悔してもしきれません。
二度と裏切ることはできません。
そんな父はもういません。
大腸癌で逝ってしまいました。
感謝の気持ちも伝えられないまま、あの世に旅立ちました。
死ぬ間際、かすかに「ごめんな…」と言ったような気がしました。
最後の最後まで、自分のことより私を気にかけていたのです。
こんなクズを最後まで信じてくれてありがとう。
そして、ほんとにごめんなさい。
18年前、高校3年の夏、バスケ部の最後の大会の試合後に撮った写真。
父と2人で写った最後の写真でした。
一生大切にします。

このサイトに書き込むような内容ではなく失礼致しました。

No.2513725 17/08/11 00:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/11 01:04
匿名さん1 

今頃親の有難さに気付いても遅い。
親や周りの人に迷惑をかけた自分の過去は消えない。
誰にも迷惑をかけず、真面目に優しく生きていくことがお父様への親孝行であり、喜んでくれると思う。

No.2 17/08/11 03:14
働く主婦さん2 

今の気持ちを忘れず これからずっと改心して頑張って生きて下さい。
亡くなられたお父様の分も。

No.3 17/08/11 08:55
お礼

ありがとうございます。
好き勝手に遊び回っていた本当にろくでもない私は、残りの借金を返済するために朝から深夜まで働いています。
しんどいですが、毎日を生きているという心地がします。
何もかも中途半端で、毎日をダラダラと過ごしていた私ですが、どんなことも乗り越えていきたいと思います。
今日は父のお墓参りに行ってきます。

No.4 17/08/11 14:11
通行人4 

親や周りに迷惑をかけた分、これから苦労されると思います。
この先どんな辛いことがあっても、二度と道を踏み外さず頑張って欲しいです。

No.5 17/08/12 13:03
お礼

ありがとうございます。
借金を返すためだけに働いていますが、不思議と辛くはありません。
生きていると実感しています。
私はこの先、子供を産むことなどないと思いますが、誰も傷つけず迷惑をかけず、周りの人を大切に、感謝の気持ちを忘れずに生きていきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧