注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

結婚10年目の20代です 嫁は月曜水曜金曜は事務の仕事で9時から12時半まで …

回答5 + お礼0 HIT数 529 あ+ あ-

匿名さん
17/08/13 18:25(更新日時)

結婚10年目の20代です
嫁は月曜水曜金曜は事務の仕事で9時から12時半まで
火曜日木曜日土曜日は接客の仕事で9時から15時までパートで働いています
7月の後半に接客の仕事の店長に夏休み限定で月曜水曜金曜の事務仕事終わってから15時まで仕事入ってほしいと頼まれたみたいで僕に相談してきました
僕の仕事は休みが不定休で僕の意見としては子供もおるし出てほしくないとゆうたのですが嫁は稼ぎ時やからと喧嘩になりました
またタイミング悪く僕の仕事も忙しくなってきてしまい今の現状の勤務体系でも夜は嫁が疲れたから先寝ると夫婦の会話がないとゆう状況が続いている状況です
今新築を建築中です
僕の意見は接客の仕事を一日減らしてもらうか時間短縮で嫁の負担を減らしたい資格を取る勉強何より帰ってきて嫁の顔色を伺う事に疲れてきました
しかしそれをゆうても私も欲しい物があるとか生活の問題とか…
今は我慢してますがそろそろ限界かなと
やっぱり僕の考えが間違っているのか嫁にもっとバシッとゆうべきなのか
話しようにも嫁が先寝てしまいイライラして夜一人ドライブ行ったら次の日怪しいとか本間に疲れてきました

No.2513745 17/08/11 00:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/11 01:13
匿名さん1 

お子さん何歳?
15時までってちゃんと生活考えてると思いますよ。
奥さんが休み増やしてもご主人の休みが不定休なら時間合わないですよね。

子供が居るからとかじゃなくて
すれ違いの時間が多くて奥さんと話す時間が取れないと伝えて下さい。
貴方自身が奥さんと2人の時間を大切にしたい、奥さんにも夫婦の時間を作る努力をしてと頼んでみては?

言い方だと思いますよ。

No.2 17/08/11 06:08
通行人2 

ゆうではなく、言う。何歳ですか?嫁さんに遅くまで起きて待ってろは無理。貴方が我慢したらよい。お金かかるんですから。これから。

No.3 17/08/11 06:21
通行人3 

ちょうど空き時間で稼げるなんて凄く有難い話しだと思う、15時までなのも魅力的

どうして主さんは嫌なの?正社員でバリバリ働いている主婦だっているんだし、稼げる時に稼がないと

No.4 17/08/11 10:01
匿名さん1 

帰って会話もなければ
仕事だけじゃ寂しいよね。
明かり消えて皆んな先に寝てたら家族が居るのに1人みたいで居心地悪いよね。
家族の為、家の為なんだと分かっていてもそれがズッと続くと思うと仕事にもやる気起きないよね。

で、外に癒しを求めて女に走るのが最悪のパターン。
お互いに忙しくても話し合わないとね。

No.5 17/08/13 18:25
匿名さん5 

一度奥さんに前もって、この日に二人で話そうって決めてしっかり相談するのがいいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧