注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

嫁について相談です。 嫁23歳 子供10カ月 自分は飲食店経営をしている為 …

回答5 + お礼0 HIT数 420 あ+ あ-

匿名さん
17/08/11 08:59(更新日時)

嫁について相談です。
嫁23歳 子供10カ月
自分は飲食店経営をしている為
毎日朝の10時に家を出て帰って来るのが24時ぐらいになります。
子供の面倒は嫁が育児休業を取得しみてくれています。
相談したい事なのですが
まず帰ってきて犬の散歩と晩御飯を自分が作ります。
それだけなら良いのですが嫁は部屋の掃除も全くしておらず洗濯物も溜まった状態、
休みの日に自分と嫁で掃除と洗濯をして休みが終わる事が多々あります。
育児が大変なのはわかりますが掃除、洗濯が出来ないほど大変なのでしょうか?
皆さまのご家庭ではどうか知りたくて投稿させて頂きました。
宜しくお願い致します。

No.2513755 17/08/11 01:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/11 01:29
匿名さん1 

子供にもよるだろうけど10ヶ月なら夜に纏まった時間寝るだろうから奥さんも寝れてるかな?一緒に昼寝とかしてるわけじゃなかったら洗濯は室内干しで良ければ出来ます。

掃除は微妙。完全に目を離すから寝てる間にチョコチョコしか出来ない。

No.2 17/08/11 03:10
働く主婦さん2 

私は5歳と9ヶ月の二人の育児してます。
兼業です。
働きながら 炊事 洗濯 掃除 毎日じゃないけど出来てます。
旦那は事業主なので 深夜に帰宅します。
なので 家事 育児一切やってもらえません。
やらなくちゃいけない状況なので 私はやってます。
お仕事後に食事の用意や犬の散歩大変ですね。
お疲れ様です。
そんな優しい主さんだから 奥さんは甘えてるのかもしれないですね。

No.3 17/08/11 04:59
匿名さん3 

今は奥さん家にいるんですよね?
お子さんが10ヶ月なら、完全に首がすわっているでしょう?
私、子どもが3人いますけど、子どもたちがそのくらいの時は、おんぶして掃除や洗濯などをこなしてました。
お陰で肩凝り酷かったですがね💧
まぁ、やり方次第で家事も出来ます。
だからと言って、主さんも出来ることは協力してあげてね!
子どもの面倒見ながら、家事をするのって、大変であることには間違いありませんから。

No.4 17/08/11 07:36
匿名さん4 

そんなのは嫁による
私はちゃんとやる派だけど、やらない人はやらないよ
うちの隣の幼児と赤ちゃんがいるママさんは、毎日朝ごはんにパン食べて昼前には実家に行き夜19時~夜中に帰って来てる
もちろん家事なんて全くしない
そこは旦那さんが文句も言わず家事やってるらしい、旦那さんは朝6時~23時まで仕事で家にいないのによくやってますね
家事しない嫁って実際いますから運悪くそれ引いちゃったんですね、御愁傷様

No.5 17/08/11 08:59
匿名さん5 

旦那さんが家を手伝えない家庭だってありますから、
どの奥さんもそれでは成り立たないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧