注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

私は7年前に鬱が酷く未遂を繰り返し最後は飛び降りましたが奇跡的に命は助かり多少体…

回答1 + お礼0 HIT数 229 あ+ あ-

悩める人
17/08/11 07:05(更新日時)

私は7年前に鬱が酷く未遂を繰り返し最後は飛び降りましたが奇跡的に命は助かり多少体が不自由です。大学4年の息子と二人暮らしです。27歳の娘は別れた旦那と暮らしてます。息子は6年も付き合ってきた彼女がいました。いつも家にお泊まりデートでした。私はまだ鬱が酷い時に高校生だった彼女に死ぬ死ぬとLINEばかりしており怖くなり息子は振られました。がすぐ復縁しました。先週、息子が私が原因で振られました。将来同居はできないから結婚できないし最近私が苦手だった。家に来るのが嫌だったと。最近では上手くやってたと息子も私も思ってました。息子は短気な所があり私のせいで喧嘩になると爆発する姿を彼女は何回か見てきて嫌だったと。息子に私を恨みそうで怖いと振られた日に言われました。私はいない方がいいのでしょうか?

No.2513784 17/08/11 02:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/11 07:05
通行人1 ( ♀ )

恨まれますよ。


なんで彼女に死ぬ死ぬLine(メール?)したの?


息子さんを取られたような気になったのかな。


その後自宅デートになったなら、それは息子さんの優しさ。

復縁して一年で破綻したのも、当事者同士の問題だと息子さんが理解できるまで、恨まれても仕方ないんですよ。


ただ、主さんが悪いんじゃない。


うつ病が悪いんです。


主さんの奇行がすべてうつ病のせいだと息子さんが理解するまでは残念ながら恨まれます。


大4なら就活は終わりましたか?


最悪のルート
(大卒、就職浪人、ニート、引きこもり、家庭内暴力…最後は犯罪者)を辿らないよう祈るしかないですね。


就職を機に一人暮らしを提案してみたらどうですか?


苦労して苦労して大学まで出して報われない気持ちもあるだろうけど、それが息子さんの為であり、主さんの為でもあるように思います。


息子さんが独立されたら、親としての役目は終わります。


あとは思う存分主さんの人生をエンジョイしてください。


それにはまず、うつ病を治すことです。

わたしなんていない方がいいですか…?

正直に言うと、その通りです。


でも、人は寿命をまっとうしなければいなくなれないんですよ。


生きている主さんには、まだやるべきことが残っているのだと思います。


辛くて苦しい現世ですが、寿命をまっとうしなければ、生まれ変わってもまた同じ…うつ病ですよ。

そんなのまっぴらゴメンではないですか?


わたしなら絶対イヤ。


一人暮らしオススメします。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧