注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

同棲してる彼氏と別れるか悩んでいます。 お互いにうつ病になっていて、彼氏は今年…

回答7 + お礼4 HIT数 1133 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
17/08/12 07:46(更新日時)

同棲してる彼氏と別れるか悩んでいます。
お互いにうつ病になっていて、彼氏は今年の5月頃から休職中です。
今日、彼氏の母親から「結婚するなら勘当する」と言われたと聞きました。
理由は、
私が障害者で年金を貰っていること、
働いていてもいつ辞めるか分からない(社会人で大分経ちますが……)、
私の母が、障害者の私を置いて同棲してる事(父とは約15年前に死別)、
付き合って三年は短い(お互いにもう30です)だそうです。

客観的に見たら別れさせたいのも当然ですし、彼氏から親を奪いたくありません。
別れ話は何度もしましたが、彼氏から拒否され別れられず。
今は彼氏のうつ病を直すのを優先し結婚は後で考えようとも伝えましたが、30で私も妊娠しづらい体質なこともあり焦ってしまうようです。

私としては、勘当すると言われるほど嫌われてるのに、結婚しても上手くいくとも思えません。
彼氏は子どもが出来たら頼りたかったらしく、先手で拒否されたのもショックだったようです。

別れたくはないですが、一緒にいることも疲れてしまいました。
勘当するとも言われ、黙って彼氏の前から消えたいとも考えていますが、先立つ物もなく猫も二匹飼っていて簡単に引っ越せません。
自分ではどうにもならないことを言われる以上、どうしたら良いか分からなくなりました。
長々と申し訳ございませんでした。

No.2513810 17/08/11 03:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/11 04:39
匿名さん1 

親に大反対される事って、収入、学歴、職種などでも多いし、結構身近な事ではないでしょうか。
彼と別れて違う人を見つけても、また同じような事態になる事だってありえますよね。
迷ってらっしゃって、主さんの中に彼と結婚したい気持ちが大きいのであれば、説得を頑張って、どうしても無理であれば、その時、別れるのでも遅くはないのではないでしょうか。
万が一次の出会いの時も反対されたら、今の経験が生きると思いますし。

No.2 17/08/11 05:11
匿名さん2 

彼氏のお母さんに迎えに引き取りに来てもらえばいい
私は新しい人生を歩みます
そこまで結婚を反対されるならば
彼のことはお返しします、と

No.3 17/08/11 05:58
通行人3 

うつ病は長くかかるよ。貴方は養っていけるかな?まぁ時間だけ無駄になって赤ちゃんどころではなくズルズルといきそう。相手のご両親にお返ししたら。

No.4 17/08/11 06:26
通行人4 ( ♀ )

金の切れ目が縁の切れ目だと思うよ。


彼の親御さんは、息子がうつ病になった原因が主さんだと思っているのではないでしょうか。


実際、先にうつ病になったのは主さんではないですか?


うつ病の家族が報われないサポートに疲れ果て、心身ともに病んでしまう事例は沢山あると思います。


わたしもヤバイところまで到達して、回避しましたから。




≫カサンドラ症候群
興味あったらググッてみてください。


主さんのパターンは、定義とは少し違うように見えますが、大筋では同じように思います。


失礼ですが、夫婦ともにうつ病を患ったまま子を持つということは、愛する我が子に生まれる前から大きな課題を背負わせることになるように思います。


年齢的にもギリギリの選択ですね。


文頭に記載したように、金の切れ目が縁の切れ目。


彼がうつ病にならず、仕事していても、親御さんは主さんとの結婚に反対したのかな…?


主さん一度、彼の親御さんとじっくり話してみてはいかがですか?


どちらにしても、彼がこのまま働けなければ、破綻しますよね?


猫とか言ってられなくなりますよ…


No.5 17/08/11 08:50
お礼

>> 1 親に大反対される事って、収入、学歴、職種などでも多いし、結構身近な事ではないでしょうか。 彼と別れて違う人を見つけても、また同じような事態… 彼とは結婚したいとは思いますが、反対を押しきりたいかと言われるとそうでもありません。
正直、別れる方が正しい事だと感じてます。

No.6 17/08/11 08:51
お礼

>> 2 彼氏のお母さんに迎えに引き取りに来てもらえばいい 私は新しい人生を歩みます そこまで結婚を反対されるならば 彼のことはお返しします、と 最終的にはそれも考えます。
アパートの名義は彼なので、私が出るのが筋ですが。

No.7 17/08/11 08:53
お礼

>> 3 うつ病は長くかかるよ。貴方は養っていけるかな?まぁ時間だけ無駄になって赤ちゃんどころではなくズルズルといきそう。相手のご両親にお返ししたら。 子どもがなく彼だけなら、私の収入で専業主夫をして貰うことも可能な程度には働けています。
でも、私の障害をネックにしてる親御さんのことを考えるなら、別れる方が良いですよね。

No.8 17/08/11 08:56
お礼

>> 4 金の切れ目が縁の切れ目だと思うよ。 彼の親御さんは、息子がうつ病になった原因が主さんだと思っているのではないでしょうか。 実際、先に… うつ病になったのは彼が先です。
しかし、付き合い始めてからずっと反対されていて、今回話し合う事も出来ずに勘当と言われたことで、私の方も疲れきってしまいました。
彼が専業主夫でも養える程度には働けておりますので、猫の事は心配ありません。

カサンドラ症候群、どちらかと言えば私側に感じています。

No.9 17/08/11 23:32
匿名さん9 

あなたの障害ってなんですか?

No.10 17/08/11 23:47
通行人10 

実家に帰ったら?

彼氏も子供を作って頼るつもりだったなんて、ずいぶんいい加減でなめてますよね

うつ病で休職中で、どうやって子供を養っていくんだか?

きっぱり別れないと、お互いのためにならないでしょ?

No.11 17/08/12 07:46
匿名さん11 

子供を産ま無い判断をしたほうが賢明です。
もしも子供が産まれたとして、ほぼ二人の精神病を遺伝する。
主は自分の気持ちばかり優先しないで欲しい。
両親も精神病、自分も精神病持ちになる子供の未来を本気で考えてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧