注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

40代独身男性は自殺が多いとネットで見ました。それも働いてる1人暮しに多いそうで…

回答6 + お礼0 HIT数 4554 あ+ あ-

匿名さん
17/08/12 05:45(更新日時)

40代独身男性は自殺が多いとネットで見ました。それも働いてる1人暮しに多いそうです。
原因は様々だそうですが、気付けば周りは結婚して自分だけ独身。会社からは何かと辛く当たられ愚痴を言える相手も居ない。独身なため人からも距離を置かれてしまう。孤独感に苛まれた挙句、自殺が身近に感じてしまう。
独身ってだけで、差別的な目で見られます。あの人は独身だから問題ありだとか決めつけられる。偏見もあるだろうけど、そう感じさせる所が多いのでしょうね。
独身者と既婚者が同じ事を言っても、既婚者の意見はすんなり受け入れる。独身でもバツイチなら見る目が変わる。
こんな状態が続けば未来に希望が見えず、自殺という選択肢を選んでしまうのも分かる気がします。
人生は40歳まででほぼ決まると言う本を目にしましたが、今思うと間違いじゃないと思えます。
独身男性はそう思いませんか?

No.2513835 17/08/11 06:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/11 07:01
匿名さん1 

わかる。独身女性ですが。
少し下に見られるのは、堪らないですよね (>_<) 既婚者から。

No.2 17/08/11 07:38
匿名さん2 

女性ですがおもいます

No.3 17/08/11 07:56
匿名さん3 

主さんが話している男性像は、友達が少なく、趣味もなく、会社でも平社員か才能ない中間管理職。
勝手に被害妄想に陥り、自殺している。
女性は分からないけど、男は独身男に何か思うことない。
そんなに暇じゃないよ。

No.4 17/08/11 08:28
経験者さん4 ( ♂ )

わかります。つらいですよね。つらいで思い出しましたが、男はつらういよ とか映画がありました。寅さんも自殺希望者だったのですかね? 実は私も独身でまさに渦中にはまり、鬱病になり病院にいきました。20代ならまだ知らず40代になると変質者に思われ恋愛などできない。もう、人生は終わってる、寂しいし、女性を好きになるなんてこの先の人生にはない。と訴えました。すると、ドクターはニコニコしながら、あなたね、老人ホームの中でさえ恋愛感情が生まれるのだから、年齢はさほどきにする事はない。男女の出会いの場所があれば、それと、心身共に健康ならば、恋愛感情が生まれる。との事でした。少し希望が持てました。

No.5 17/08/11 08:48
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

独身とか既婚とかは、こだわる必要はないと思う。

前世、既婚生活を全うしている人は、次世は独身生活がテーマになると思う。

僕は、子どもは大好きだから子どものいない生活は寂しいかぎりです。

その寂しさをまぎらわすために、子どもの命を助けるボランティア活動にも専念しています。

主さんは、まだまだ若いからバンバンアタックすればいいと思いますよ!

頑張ってください!!
👷💪

No.6 17/08/12 05:45
匿名さん6 

自分は独身で結婚に憧れてる訳ではないでけど、世間的に常識的にも、既婚者と独身者との溝と言うか差別的なものが有ると年追うごとに感じます。それが強く出る節目が40歳の気がします。
簡単に言うと学歴みたいなもの。
少しでも悪い所が有れば、だから独身みたいな感じです。
独身者の第一印象は、まさに3さんの例えにあるような人間像。
ただ仕事の出来不出来は違うと思いますね。
ある仕事を任せる時も、彼は結婚してるから信頼出来るだろうと上の意見で、自分は怪しいと思ってたら、案の定蓋を開けて見たら他人任せっぱなしで何もしない何も出来ない口先だけの人でした。
結婚して子供も居るからって言う、世の中の「信頼パスポート」みたいものが嫌と感じますね。
ただ自分が採用をお願いされた時に40過ぎた人は、やはり独身より既婚の方が印象が良いと感じる人が多いのも確かです。
総合的に考えると40過ぎると独身者のイメージが悪いのも分かります。
独身は既婚より支えがない分、ふとした瞬間に自殺とかまで考えてしまうのかも知れないね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧