注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

旦那のお小遣いですが、一般的に少ないでしょうか?多いでしょうか? 手取り18万 31歳 子供0歳 生活費から出すもの (飲み会、ゴルフ、お酒、スー

No.13 17/08/12 00:26
通行人13
あ+あ-

1万円じゃきつい。共働きならもうちょっとあげてもいいものだよ。
節約は良しにして旦那には旦那の体裁もある。もちろん体裁気にして無駄遣い許してたらダメだけど節約を掲げるにしても限度はある。
1万じゃきついし旦那が下っ端平社員じゃないなら実際は旦那の会社での顔や立場を潰してるようなものだよ。
いつまでも頼りない人でいさせたいなら小遣いは少なめにしてたらいい。
服や身につけるものは貴方の小遣いから少し足してあげたり少し貯めてでもいいものを買ってあげる方がいいと思うよ。

ゴルフは金かかるけど…仕事で必要なら仕方ないかもね…主と二人ともやってるものならまあいいけどさ…

あんまり締め付けすぎると収入細工してへそくりする姑息な方に向かうようになるで。。。
ぶら下げる人参もおだててやる気を引き出す工夫も大事でっせ。

13回答目(52回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧