注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

旦那の実家帰省 電車で1時間の自分の実家へ自分だけ3泊4日で泊まってくるそ…

回答15 + お礼0 HIT数 2969 あ+ あ-

匿名さん
17/08/12 21:17(更新日時)

旦那の実家帰省

電車で1時間の自分の実家へ自分だけ3泊4日で泊まってくるそうです。私は臨月の為、同行しません。旦那は結婚前は、実家から現在の自宅のある勤務先まで電車通勤しており、日帰り出来る距離です。
泊まりで行って、義実家家族みんなで遊びに行く+同窓会があるそうです。
お盆なので、1日はわかるのですか、臨月の嫁を置いて、何泊も不在にする気持ちがわかりません。
私の心が狭いのでしょうか。

No.2513851 17/08/11 07:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/11 07:58
匿名さん1 

主さんは、里帰りしてないのですか?
主さんが里帰り出産で実家なら、疲れるから居ないよね。

No.2 17/08/11 08:05
匿名さん2 

そう言う男性は多いと思います。
うちの夫もそう。
夫が実家に居ない間、一人を満喫するか実家に帰ります。
一度は夫に訴えて見る価値はありますよ。
居ない間に何かあったらと不安なのに、貴方は何も考えてくれないの?とか。

No.3 17/08/11 08:12
匿名さん3 ( ♀ )

ちょっと心狭いかな。

No.4 17/08/11 08:34
匿名さん4 

臨月はちょっとなぁ…
まだ産み月じゃなければいいだろうけど…
電車で1時間なら帰れる距離でしょって思うし義母は臨月の嫁を一人にするなって言ってくれないのかな
初産だったら尚更誰かいてくれなきゃ心配になるだろうに…

No.5 17/08/11 09:01
匿名さん5 

私も一日ならわかりますが、

何も臨月のお盆まで3泊しなくても

いいと思ってしまいますね

No.6 17/08/11 09:22
匿名さん6 

3泊する必要性は全然ない。
ごめん。妊婦さんを不安にさせたいわけじゃないけどm(__)m
その同窓会が泊まりだとか義実家の家族と旅行にでも行くとかで、その2つがたまたま重なったとか。
でなきゃ3泊するのは不自然だと私なら思う。
ましてやこっちは臨月。

私だったら、あくまでも私だったらだよ。
せめて同窓会に出がてら実家に行って1泊で済ませてこいと言う。

義実家はまた来年だって正月にだってゆっくり行けるじゃん。
何も臨月の時に2つも重ねなくていい。
どうしても行くと言うなら、じゃあ私も一緒に行くからという。何なら車で行って義実家から送迎してやると申し出て旦那の反応を見る。

No.7 17/08/11 10:14
経験者さん7 ( 40代 ♀ )

主さんの気持ちは良くわかります。臨月だもん、37週すぎたらいつ陣痛始まったっておかしくないし産めるもんね。

ただ男の人って、そういうところ有ります。うちもそうでした。わからないんですよ。

感情的にならず、
もう臨月だからいつ陣痛来てもおかしくないから、そうなってもタクシー呼んで自力で行くから連絡できないからね。帰って来て私がいなかったらそういうことだと思って家の事はお願いね。

ってさらっといっておけば良いですよ。実際、居ても何の役にも立たないもんです。そういう男は。逆陣痛の最中に義親呼んだりなんかしてイライラさせるだけですよ。

すぐタクシー呼べるように荷物まとめて玄関置いとけば、4日間、夫の世話せずにすみ、自由に過ごせます。うらやましいな。うちは義親と同居だったからね。

No.8 17/08/11 22:12
通行人8 

主さんの心は狭くないよ。
だって臨月だもん。3泊する必要もないし、旦那さんの実家家族も変わってるというか常識ないと思う。臨月の嫁さん1人置き去りにして家族みんなで遊び行くとか…考えらんない。

嫁さんが心配だから、同窓会終わったら(夜遅くてその日1泊は仕方ないとしても)早く帰ってあげなと言うのが親かと思うが…。

変に仲の良い家族って居るよね、まぁ仲が良いのはいい事だけど、ちょっとズレてるっていうか…。電車で1時間の距離なら日帰りで別日にでも会える訳だし、盆休みだからって家族みんなで遊び行くのが恒例?嫁さん臨月でも残して?ちょっと理解に苦しむわ。
そういう家庭で育った旦那さんは何の疑問も持たずそれが普通なんだろうね、なんか残念。

そのうち、1週間くらい泊まって来いと思う様になると思うけど、今は臨月だもん不安になるだろうし主さんの気持ちは当たり前だと思うよ。

無事に出産して下さいね (^ ^)

No.9 17/08/11 23:17
匿名さん9 

思いやりのないご主人ですね、はずれくじ引いたね。これから先苦労しそう。

No.10 17/08/12 05:27
匿名さん10 

えー⁈
いくら同窓会や友達に会うからって、身重の妻をおいて、3泊もするなんてあり得ないでしょう⁈
臨月ならいつ産まれるか分からないのに、普通は側にいて安心させてあげるのが思いやりっていうものですよね😅
初産なら尚更不安ですよね?

何かあったらどうするんだろう。
大変ですね。

No.11 17/08/12 14:06
働く主婦さん11 

臨月の奥さんほったらかして電車で1時間そこらの実家に3泊4日もするんだ、すごい旦那さんだなぁ。
例えば主さんが東京住みだとして、旦那さんのご実家が北海道とか沖縄とかならまだ気持ちもわかるけど…学生でもあるまいし、いい大人が実家で3日間も何するんですかね。
主さんは心狭くないと思いますよ。普通に旦那さんが思いやりにかけるし、失礼かもしれませんが甘ったれてるなって感じます。

No.12 17/08/12 15:13
匿名さん12 ( 40代 )

お盆ってこういう不満が大抵出てくるもんです。旦那さんが実家に何泊もするとかね?嫁からしたらあんまりいい気分ではないけどね
。変な話し、羽目外してこないようにしてもらわないとね?ましてやもうすぐ生まれてくるなら

No.13 17/08/12 16:04
匿名さん13 

女性からしたらありえない話だけど、男ってそこまで考えてなさそう。
江戸時代じゃないんだからお産は安全でしょ?タクシーもあるし、電話して病院行けばいいんじゃない?って感じなんだと思う。
男って女より共感する能力とか思いやる能力要らないよね。
女はしゃべることさえ出来ない赤ちゃんを育てるんだから思いやらなきゃいけないけど、男の本能って獲物の捕獲とかそういうので、思いやりなんか必要ないし。

No.14 17/08/12 20:52
匿名さん14 

結局その間に何か起こったら病院はどこで連絡先はどうでみたいなことをどのくらい詰めてるかどうかの話なんじゃないの?

No.15 17/08/12 21:17
匿名さん9 

んー妊婦じゃなくてもうちの旦那は一人で実家に泊まることはしないです、日帰りはありますけどね。
ましてや主さんはまだ新婚さんじゃないんですか?家に嫁一人残して実家に連泊するのは考えられないですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧