注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

家族や友人や人に子供扱いされたり、影で言われたりするのが心に傷つきます。 …

回答3 + お礼3 HIT数 253 あ+ あ-

匿名さん( 31 ♀ )
17/08/13 13:09(更新日時)

家族や友人や人に子供扱いされたり、影で言われたりするのが心に傷つきます。

確かに自分の年齢からして大人にはなっていないと自分でも感じますが人から言われるのはきついです。

友人と自転車で遠くまで出かけたことを親に話すと小学生と言われたり、親は会社の人に私が自転車で出かけたことを話したり、友人は私がいじめにあいコミュニケーションが苦手で避けていると話すとまだ子供だからと言われたり。人と話すのが怖く人からは避けて生きています。私も嘘をついたり食べ放題のものなど余分に貰ったり、仕事で間違いをしても上司に言わなかったりする事もありました。今は気をつけていますが人に言えなかったりします。私は心から信頼できる人はいません。1人でいることが楽に感じます。間違いを直そうとは思いますが人といるのはきついです。彼氏できないのも顔なども言われたりされます。奥二重ですが二重じゃないので…好きな人とは一途な恋をしたいとは思いますが器が小さいからできないですかね…おとなしい恋をしたいです。同じ人付き合いをあまりしない人で相性がいい人はいないですか?

No.2513859 17/08/11 08:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/11 08:15
匿名さん1 

書いてある通りだとすると、確かに幼く無責任に感じる部分があります。
見た目を気にしている様ですが、大人で見た目を一番重視する人はいません。
人付き合いを避けているなら、交際相手を見つけるのはムリでしょう。
同年代の周りと自分を冷静に見比べて、改善努力をして下さい。

No.2 17/08/11 09:59
お礼

>> 1 ありがとうございます。目のことは友人に言われました。目が二重じゃないから彼氏できないと

私は私なりに楽しく過ごしたいと思っています。自分を受け入れて。人と比べず人が怖い自分も受け入れたいと思っています

No.3 17/08/11 12:36
匿名さん1 

じゃあ現状を維持するしか出来ないので、愚痴るのは止めましょう。

No.4 17/08/11 12:40
お礼

>> 3 言われることがすごく苦しいし傷つきます

No.5 17/08/11 13:29
匿名さん5 

二重じゃないから彼氏ができない?

友達も変な事いうね。
世の中、彼氏がいる人・旦那がいる人は皆二重ですか⁈って話になるよ。

こんな馬鹿げた事をさらっと当たり前みたいに言うようなその友人も正直ガキっぽいけどね。

類は友を呼ぶって言うでしょ。
結局あなたの周りは同じようにガキっぽい思考の人しか集まってこないんじゃないかな。

彼氏ができないのは顔だとか…友達ならね、面と向かってこんなデリカシーのない言葉を投げつけないもんなのよ。





No.6 17/08/11 14:17
お礼

>> 5 ありがとうございます。私もそうかなと思います。自分でも子供っぽいからかなと…友人に向かって顔とか体型とかは言わないですがでもなんですかね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧