注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

通勤2時間半が辛すぎて自殺を考えてしまう。 理由があって引っ越しは出来ず。…

回答4 + お礼2 HIT数 714 あ+ あ-

紅茶猫( 35 ♀ r4GPCd )
17/08/16 05:08(更新日時)

通勤2時間半が辛すぎて自殺を考えてしまう。

理由があって引っ越しは出来ず。徒歩と電車とバスです。乗り換えは4回。電車乗り換え3回とバスに乗り換えで1回の計4回です。

電車はまず平日は座れません。特に1つ目の駅はあまり本数がありません。

少しでも乗り遅れると遅刻です。

7時に出て9時にギリギリつくかつかないかです。

気が狂いそうなんですが、

仕事を合ってるし、発達障害あっていじめられないだけ続けるべきですか?

最近遅刻ばかりで自分もおかしくなってしまいそう。

ちなみに続けて半年です。

交通費も2万自腹だし、給料も安く、最近辛く、勤務も週4にしたら赤字の借金ができました。ちなみに3万の家賃、東京住みです。神奈川に通ってます。住みは小平。

助けてください。

甘えだとは思うのですが、気が変になりそう。

No.2513871 17/08/11 08:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/11 09:04
お師匠さん1 

お悩み内容)
引っ越しできない
給料安い
通勤辛くて死にたい
交通費自腹


答え)
近場でバイトでもしたらどうですか

No.2 17/08/11 09:19
匿名さん2 

東京ならたくさーん仕事あるんじゃないですか?
東京で働く、あるいは、神奈川へ引っ越す。しかないでしょう。

No.3 17/08/15 15:04
お礼

>> 1 お悩み内容) 引っ越しできない 給料安い 通勤辛くて死にたい 交通費自腹 答え) 近場でバイトでもしたらどうですか ありがとうございます。発達障害と軽度の知的障害があり、どんな職場でもいいわけではなく悩んでます。

でも障害雇用も狭き門で悩んでいます。

No.4 17/08/15 15:06
お礼

>> 2 東京ならたくさーん仕事あるんじゃないですか? 東京で働く、あるいは、神奈川へ引っ越す。しかないでしょう。 ありがとうございます。発達障害と軽度の知的障害があり、どんな職場でもいいわけではなく、

障害雇用も狭き門で、

地元にもいつ帰らねばならないのかわからないので、引っ越しはできず、、

私の質問が悪いですね、また立て直します。

No.5 17/08/15 16:21
お助け人5 

死にたいくらいなら別の仕事を早急に探した方がいいな。電通の自殺した女子しかり、どこぞのスーパーの自殺した店長しかり、だな。 
即ヤメが無理なら、ハローワークで軽度の知的障害の方用の募集もあると思うから、そこらからあたってみるんだな。きっとそんな過酷な通勤状態ではないところがあるハズだ。 それじゃあ普通の人でも通勤で疲労困憊だぜ。 頑張ってみてくれ。

No.6 17/08/16 05:08
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

前日に早く寝て、30分早く家を出れないですかぁ?

時計を30分早回しにしておいて、これに合わせて動くのですよ。

遅刻はよくないです。
しかし
朝早いのはつらいですよね。

紅茶猫さん頑張ってください!

誠👷💪
2017/08/16
am05:07

早起きは私もです。お互い寝坊には気をつけましょう♪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧