注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

助けてください、私はどうすれば良いのですか? 私の家族の話です。 お母さんと…

回答4 + お礼0 HIT数 445 あ+ あ-

匿名さん
17/08/14 08:35(更新日時)

助けてください、私はどうすれば良いのですか?
私の家族の話です。
お母さんとおばあちゃん、おじいちゃんの仲がよくない気がします。おばあちゃん、おじいちゃんとお母さんは血が繋がっていなく、お父さんの親です。
お母さんと、おじいちゃん、おばあちゃんはたまに普通に話してます。
でも、ご飯の時、お母さん、お父さんがいない時、私とおじいちゃんとおばあちゃんの三人になるとなんか、イヤミのような悪口のようなことを私の前で言います。特にお母さんのが多いと思います。
そして、今日、お母さんが私とお父さんもお母さんとドライブしてたら、ご飯を食べたくない、嫁と思われてない、と話していて、お父さんとお母さんが激しい話し合い?みたいなことが起きていました。
怖いです。どうすれば良いのですか?
気まずいです。私の目の前ではやめて欲しいです、

No.2513920 17/08/11 11:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/11 11:23
匿名さん1 

イヤミのような悪口を言っているのならお母さんの前でも何かしら
嫌表示とかしているんじゃないかな。
本当はお母さんの不満をお父さんが冷静に聞いて
おばあさんやおじいさんとうまくいくように対処してあげれば良いのにね。
主さんからお父さんに伝えてみたら?

No.2 17/08/11 11:25
匿名さん2 

お母さんには私はお母さんの味方だと言ってあげて。
お父さんにはおじいちゃんもおばあちゃんも私の前でお母さんの悪口いうし、お父さんも私の前でケンカは辞めて。
と。

No.3 17/08/11 13:12
匿名さん3 

主さんは、自分の気持ちだけ言えばいい。

No.4 17/08/14 08:35
匿名さん4 

お母さんかお父さん、話しやすい方で主さんの味方になってくれそうな方に言ってみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧