注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

高尚な趣味と低俗な趣味ってなにがあると思いますか? 私は高尚な趣味は将棋、絵画…

回答4 + お礼0 HIT数 1820 あ+ あ-

学生さん( ♀ )
17/08/11 14:13(更新日時)

高尚な趣味と低俗な趣味ってなにがあると思いますか?
私は高尚な趣味は将棋、絵画、茶道‥低俗な趣味は競馬、パチンコ、ゲームとかだと思います。

タグ

No.2513951 17/08/11 12:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/11 12:55
匿名さん1 

趣味に高尚も何もない気がするけど…。

まぁ…文化に関係すれば高尚に見えるのかな?
趣味って、人にどう見られるか?でする物じゃないと思うけどね。

No.2 17/08/11 12:59
匿名さん2 

高尚な趣味、、瞑想
低俗な趣味、、妄想

No.3 17/08/11 13:21
通行人3 

高尚とか低俗という価値観に縛られている人間が、一番救いがないのです。歴史がそれを証明していますよ。
精神的な潔癖性が高まると、人間は殺人だって平気で犯すのです。あなたには難しいかもしれませんが、世界の歴史を学んで下さい。そういう価値観がいかに有害なものかが解ります。
一例だけ上げると、捕鯨反対派は鯨は利口な生き物だから殺すなと言って、日本の捕鯨に反対しているが、その国の文化を抹殺するということは、民族浄化の第一段階なのです。アメリカはその昔、油を取る為だけに、鯨を殺しまくっていたにも関わらずです。
利口であるということだけが、殺してはならない根拠であるなら、バカな生き物は殺されても仕方ないということです。果たしてバカな人間はどうなのでしょう。
世の中が高尚で満たされると、今まで高尚だったものが低俗に変わるというだけなのです。そしてそういう世の中では、人間が人間らしく生きていくことが出来なくなります。

No.4 17/08/11 14:13
匿名さん4 

競馬、パチンコって、
趣味の領域に入ってたんだぁ。
知らなかったなぁ。

てっきり、
おやじ達の残念な副業かと、
思ってた。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧