注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

吃音やどもり、口下手な人を馬鹿にする人がいます。会話関係の人はいじめられやすいで…

回答3 + お礼0 HIT数 575 あ+ あ-

匿名さん
17/08/11 14:44(更新日時)

吃音やどもり、口下手な人を馬鹿にする人がいます。会話関係の人はいじめられやすいです。このような人間がイジメを始めるのでしょうか? 一般的な感覚では出来ませんよね。

No.2513971 17/08/11 14:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/11 14:24
OLさん1 

わたしも吃音で馬鹿にされてきました。本当に許せない。吃音がどれだけ苦しいか知らないのでしょうね。一言しゃべるだけで酸欠状態になってフラフラして、命を削りながら喋っているのに。

笑っている奴らに言いたい。あんた達が何気なく出来ることでも、全身全霊の力を込めてこなしている人がいるんだ。喋るなんて簡単なことかも知れない。でも、わたし達は「おはよう」の一言さえ体中のエネルギーを集めないと言えない。まさに命をかけている。

だから、長く喋ると息切れして動けなくなってしまう。本当に苦しい。喋るのは好きだけど、たくさんエネルギーが要る。『命を削って喋っている』 この事実さえ知ってくれたら、わたしは満足。

No.2 17/08/11 14:24
匿名さん2 

自分を表現するのが、不得手な方はイジメの対象になりやすいです。
テレビでも滑舌の悪い方はネタにされていますよね。

No.3 17/08/11 14:44
匿名さん3 

そもそも、何かを馬鹿にするという行為が褒められたものでないというのが、一般的な感覚だと思います。

ところで主さんの書き方では、吃音やどもり、口下手を一括りにしておられる、あるいは並列に並べておられるようにもうかがえます。
主さんがお感じになる一般的な感覚では、上記の3者は同じものであるということでしょうか?
もし違う場合は、なぜそのように書かれたのでしょう。

何かを馬鹿にする人間は、馬鹿にする対象をグルーピングしたりラベル付けしたりします。
そのような行為とは異なるのは間違いないのですが、主さんは主さんで、上記の3者を同一視したり、グルーピングしたりされていませんか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧