注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

不倫したことのある男性に質問です! 長文です! 旦那が不倫しています。 …

回答8 + お礼8 HIT数 2345 あ+ あ-

りた( 42 ♀ MbsRCd )
17/08/19 21:47(更新日時)

不倫したことのある男性に質問です!

長文です!
旦那が不倫しています。


夫42歳 私42歳 子供4歳 1歳

16歳から付き合い25歳で結婚。
付き合っていたころから、浮気癖があり
、その度に別れを私から告げると戻ってきました。
もちろん、結婚してからもありましたが発覚すると表向きだけかもしれませんが切ってくれていました。

しかし子供が産まれてから、私に対して愛情を感じれなくなり、1人目の時も浮気が発覚。
今までとは違う感じでしたが、話し合いやり直すことに。
2人目を主人から望まれてたのもあり、妊娠出産。
しかし、出産後から私に対して時々、前にはなかった暴言などを吐くようになり、薄々分かっていましたが先日、発覚し、私も見てしまった以上、話し合いをしました。

結論は
今は別かれられない。
家族としては私も大事だが以前のような気持ちにはなれない。
子供は大事なので、今は離婚は考えられない。
相手の方と結婚したいのかと聞くと、それは分からない。きっと同じ過ちを繰り返すからと。
正直、自分もどうしていいのか分からないと。
自分でも最低だと。
バレて良かった。いつかはこうなっていたから。
このままの状態続く訳がないのもわかっていると。

とりあえずこのまま、家族は続けていくことになりました。

今年に入って多きなケンカがあり、そのあとは関係修復の為頑張ってきました。
最近は良い感じになってきていた矢先だったので、正直ショックでした。

発覚後はさらに優しく帰りも早くしてくれたり、私にお土産を買ってくれたり、子供を預けて買い物や岩盤浴に行ったり、気遣ってくれてるようです。

罪悪感からなのかもですが。
少しは家庭を省みようと努力してくれてるのでしょうか?
それとも一時しのぎのご機嫌取りなのでしょうか?

待つと決めたのですが、一喜一憂してしまいます。

会ってる頻度ですが、金曜日土曜日は会っていると思います。
そのうち2回は泊まりかもです。
あと、もしかしたらどこかに部屋を借りているかもしれません。
交際期間はそんなに長くないとは言っていましたが、おそらく2年前後。
深くなったのは、1年くらいではと思います。



カミングアウト後は毎週お泊まりで、相手ともエスカレートしているようにも思います。

しかし、家では機嫌はよく、帰宅も早く、私とも表向きかもですが、仲は良いです。


経験者のご意見、聞けたら嬉しいです。
本気の不倫で家庭に戻られた男性の方、いらっしゃいますか??

このような状態でも家庭に戻ってきてくれることはあるのでしょうか?

発覚したからまだ日も浅いので、厳しいご意見はご遠慮いただけるとありがたいです。

タグ

No.2513972 17/08/11 14:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 17/08/11 16:22
お礼

そうかもしれませんね(;_;)
ただ、もう愛情のない夫婦関係が一生続くのかと思うと寂しくてたまりません。

離婚しないと決めた限りは、割りきるしかないのでしょうけど、やはり相手の方に気持ちがいっているのを見るのは辛いです!

気持ちを切り替えて頑張ります!


ありがとうございました。

No.4 17/08/11 16:31
お礼

>> 2 年代も経緯も近いものがありレスしました。 感覚としてはですが、公になった事で美味しいとこ取りをしているだけに思えます。 隠す事をしな… 同じような境遇とのこと。
お気持ちお察しします。

私の今の気持ちは離婚するつもりはありません。

それはまず第一に、まだ子供も小さく、実家なども疎遠の為、子供を育てるだけの経済力が今はないからです。
子供に辛い思いは今はさせたくないのです。
私だけが我慢すれば、以前よりは減ったとはいえ大好きなパパとの時間を子供たちは過ごせるのですから。

後は自分の気持ち…
正直わかりません。
執着なのか、本当に好きなのか。
ただ、今は再構築できるように努力しています。

このままの状況が変わらなければ、いずれ私も限界になるか、割りきるかになると思いますが、今はその決断は出来ません。

ただ、子供たちがいるため元気に明るく過ごさなれけばならず、その反面体重は激減していくため、周りの反応に困っています。

早く割りきれるようになりたいです。

心優しいアドバイスありがとうございました!

勇気が少し沸きましたm(__)m

No.7 17/08/13 21:33
お礼

>> 5 私も気持ちが落ち着いてくるまで相当な時間を要しましたのでゆっくりでいいと思います。 体重も落ちますよね。。。 睡眠もとれず水さえ喉を通ら… ありがとうございます!

1週間で10キロとは…相当お辛い思いをされたんですね。
私はせいぜい、1ヶ月で8キロほどなので、まだまだマシですね(^^;

クリスタルケイの何度でも!
ぜひ聞いて勇気貰いたいです♪

お子様のお気持ちも考えると心が張り裂けそうです。
ウチも上の娘がだんだん様子がおかしいのに気付いてきてるみたいなので、出来るだけ明るく楽しい毎日を過ごさせてあげたいと思ってます!

このお盆休みも金曜日から泊まりで今現在まだ帰ってきてません。
帰ってくるかも分かりませんが、子供の為にも平常心で乗り越えたいと思います!

自分のペース…
そうですね、だんだん強くなれてる自分もいてる気がしてきたので、自分のペースで子供たちにとっても私にとっても良い形を選択していきたいと思います。

お返事とても嬉しかったです。
ありがとうございました。

No.8 17/08/13 21:35
お礼

>> 6 男は不倫相手と上手く行ってる時ほど優しいです。 ただ、不倫や浮気してるからと言って妻に愛情が無いわけではないです。 妻と不倫相手… うまくいってるから優しい!
なるほどですね。

もう私に求めるものは違ってしまったんですね!

割りきり、早く出来るように頑張りたいです(>_<)

No.11 17/08/16 12:45
お礼

>> 9 長い結婚生活だからそういった時期はあるでしょうが・・・ 修復できなければ離婚しかないですがこそだてが大変ですよ。ちゃんと養育費もらえるよう… お返事が遅くなり申し訳ありません(>_<)

そうですよね❗
長い結婚生活、私にはそういう気持ちが起こる事がなかったので、頭で分かっていてもなかなか辛いのが現状です。

でも、主人は恐らく今のところ決断することはないとは思うので、私自身の問題なんだと思います。

苦労してでも離婚して、子育てする勇気もないアカンたれの人間なのです。

これから修復願いつつ、ゆっくりこれからのことも考えていきたいと思います!

ありがとうございましたm(__)m

No.12 17/08/16 12:54
お礼

>> 10 容認するからいい気になるのでは?不倫を辞めさせるには相手女性を遠ざける事。証拠を押さえて慰謝料を請求して2度と旦那さんに近づかない、連絡を取… お返事が遅くなり申し訳ありません(>_<)

経験者からのご意見ありがとうございます。

ホントその通りだと思います!
私が今の旦那を作りあげてしまったのかもしれません。
離婚を突きつける勇気もなく、1人ででも子供を育てて苦労する勇気もなく、私自身がアカンたれなんです。

ただ、修復を願っている現在、気持ちが向こうにいってる以上、強引に別れさせたとしても本当の意味で、戻ってくる!にはならない気がして…
これも間違いかもしれませんよね。

子供の事もあるので、強くなってゆっくり時間をかけて考えたいと思います!

貴重な経験者からのご意見、ありがとうございましたm(__)m

No.14 17/08/17 06:36
お礼

>> 13 ホント、とんでもない人ですよね…
激ヤセしてる私を見て、友人達は涙し皆さんと同じように怒ってます。

離婚。
主人は私が離婚するわけないと思っていると思います。
激ヤセしていても、主人の前ではニコニコ機嫌よく仲良しのフリしてますから。
私もいつか、分かってくれるのでは??と甘い考えで。
私もそんなに長期間この状態を耐えれるわけもなく。

一応、無料の弁護士さんに相談にも行きました!
きっと、主人は私を捨てれても子供たちの事は捨てれないと思うので、離婚となるとたしかに、表向きは別れてくれるかもしれませんよね。

正直、私もどうしていいのか分からずカウンセリングを受けている状態なんです。

離婚経験者、しかも父親の立場からのお話、すごく参考になりました!

子供達の事は大事で、子供達もパパ大好きで。

もっと母親なんだから、強くなりたいです!

ちゃんとしたお返事できずすいません(>_<)

本当に貴重なご意見、ありがとうございました。

No.16 17/08/19 21:47
お礼

>> 15 お返事おそくなりました!
毎回、すいません(>_<)

励ましやアドバイス、とても心強く、ありがたいです。

目を覚ましてくれるのを待っているだけではダメなんでしょうね…

勇気をもって、アクションを起こしたいと思います!
子供の為にも!!

ありがとうございましたm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧