注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

父の不倫を知ってしまいました。 高校二年生です。 私の家庭は大した問題も…

回答12 + お礼0 HIT数 1364 あ+ あ-

mao( 17 ♀ kcsRCd )
17/08/12 11:54(更新日時)

父の不倫を知ってしまいました。

高校二年生です。
私の家庭は大した問題もなく、毎日平穏で仲も良かったので 反抗期が来ることもなくこの歳になりました。

しかし 2ヶ月ほど前
いつもロックがかけられている父の携帯が開いており、メールを開いて見てしまいました。
この時点で私は、父の不倫を心のどこかで疑っていたのかもしれません。

そこには 生々しい不倫相手とのやりとりがありました。
「今日は楽しかったね」
「今夜も良かったよ」
私には あまりにも衝撃すぎる内容でしたが、何においても冷めていて冷静な性格のため、声をあげて驚いたり 父に怒鳴ることもせず黙っていることにしました。

不倫相手は、私の後輩の母でした。
その後輩は同じ部活で、私を慕ってくれています。
2学年下なので、その後輩は中学生。今は同じ学校の同じ部活というわけでは無かったのが幸いです。
その子の母というのは、私の幼稚園の時の先生で、彼女にも夫がいます。
私の父と同じ職場の公務員です。

そのため、家族ぐるみで互いに仲良くしていました。いつの間にやら一線を越えたW不倫になってしまったようです。

私の母、相手の夫がそれを知っているかはわかりません。
解決策もないでしょう。
ただ、残業したり 一度家に帰ってから再び仕事だと職場に戻ることが増えた父に、わたしは今まで通りには接することができません。

No.2513986 17/08/11 15:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/11 15:16
匿名さん1 

お父様に話してみたら?
多分、不倫はしなくなるよ。

No.2 17/08/11 15:18
学生さん2 

あまり深く考えないことが妥当でしょうね。
大人なんてそんなもんなんですよ。
正直、家庭崩壊を気にしたところで子供の私達には何も出来ることが無いので無視して友達と青春過ごした方が楽ですよ

No.3 17/08/11 15:33
匿名さん1 

携帯電話捨てれば?

No.4 17/08/11 15:36
匿名さん4 

お父さんと直接話して、誰にも言わないから今すぐ止めて欲しいと言ってみたら?

それでも駄目なら、みんなを巻き込んで決着つけたほうがいい。このまま知らないふりなんて出来ない。
家族ぐるみで仲良くしているのにW不倫って…最悪だと思いました。
主さん辛いですね。主さんが心配です。

No.5 17/08/11 15:38
匿名さん5 

お父さんに言った方がいいよ。

職場に知れることになったら職も失いかねない。公務員だからね。

あなたの生活にも関係してくるよ。

No.6 17/08/11 15:38
匿名さん1 

友達の家に遊びに行って、不倫している奥さんに会ったら、目の前で大笑いしてやったら?友達には不倫していることは言わないで良いけど。
それぐらい、騙されているお母さんの為にしてあげれば?

No.7 17/08/11 15:48
経験者さん7 

これまでの信頼関係を崩され辛い心境がと思います。

あなたが娘さんなのであなたから父相手含め不倫を親に知っている事、話したらいいと思います。

息子と違い娘に知られたとなれば話は別妻である母親から指摘されるよりも早い段階で終わる事も大いにあり得ます。

そして今後はその相手の家庭と一切の付き合いをやめること。
今まで通り付き合いを続けていては止める事はありませんから。

盆休みに入っているなら二人で買い物にでも行こうとあなたから誘い、しっかり時間を作り 大きな過ちを犯しているんだね、そしてあなたの気持ちと母親の気持ちを考え伝えて下さい。

これ以上、続けると離れていく事になるとそしてこれからも父親の背中を見ていきたいと伝えれば否が応でもやめてますよ。

大変な思いを背負って辛いと思いますが影ながら応援しています。

No.8 17/08/11 15:57
経験者さん8 ( ♂ )

見て見ぬふり。大騒ぎはしないほうがいい。あなたはショックでしょうが、事実を知ったら母親もショックでしょうし離婚まで発展してしまうかも。そしたらあなたの結婚にも影響します。

No.9 17/08/11 16:06
匿名さん1 

黙っていても、いつかはバレるでしょう。そしたら職場の同僚の奥さんと密会して不倫しているなんて知られたら、仕事は辞めなくてはいけなくなる。公務員でも当然でしょう。

不倫に浮かれていて、無職になる危機感すらないお父さんに、はっきり伝えた方が良いでしょうね。


No.10 17/08/12 07:50
匿名さん10 

私の父も近所の私の友人の母親と不倫関係にあったのを私が23歳の頃に知りました。

既に私は独立して生活してましたけど父には夢から目を覚ましてもらう為に言いに行きました。

これ以上、恥をさらしてほしくないし、よりによって友達の母親ですから黙ってるわけにいきません。

娘の私には絶対に知られたくなかったようで土下座してきました。

父親は妻より娘に嫌われるのが怖いみたいですよ。

父親に言ったとしても以前のように戻れないですけど、やめさせることは出来ると思いますし娘の対応の変化は自業自得だと父親も納得するでしょう。

No.11 17/08/12 08:04
匿名さん11 

お父さんだけに、私は不倫を知ってるから。って伝えたほうが良いと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧