注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

私のクラスは33人です。そのうちで28人スマホを持っています。その28人はみんな…

回答5 + お礼1 HIT数 275 あ+ あ-

匿名さん
17/08/11 16:21(更新日時)

私のクラスは33人です。そのうちで28人スマホを持っています。その28人はみんなLINEで
つながっています。私は持っていなくてキッズケータイも持たせてくれません。
みんな帰りのHRが終わった後すぐ部活に行きます。その時よく耳にするのが
「ねえねえ明日の予定書いてないから帰ったら送ってくれない?」という文です。
学校側の調査でも携帯、スマホを持っている生徒は半分以上いるそうです。
スマホを持っていない私は話についていけません。どうしたらいいでしょうか。

No.2514006 17/08/11 15:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/11 15:55
匿名さん1 

あなたが小学生なのか中高生なのか分からないのだけど

買って貰えない理由は、何かな?

お金の問題?
スマホに夢中になって勉強しなくなるとか、危ないことに使ってしまうかもとか?

No.2 17/08/11 15:55
OLさん2 

親に頼んでスマホを購入してもらうしかありませんよね。だけど、スマホというのは高いものです。毎月の費用もかかります。簡単に買えるものではありません。

まずは親に頼んでみること。それが無理なら、働いた給料で購入する。バイトが出来ない年齢なら、働ける年齢になるまで我慢する。

「周りが持っているから欲しい」と言っても買ってもらえません。素直に「わたしがスマホを使いたいから購入してほしい」と言うほうが、買ってもらえる確率は上がりますよ。「買えない」と言われても、親を責めないでください。『買えない事情』があるのです。

No.3 17/08/11 15:58
匿名さん3 

じゃああなたは、スマホ買って貰って、他の4人をハブにする気?
自分が他の子と連絡取れるようになったら、4人は見捨てるの?
今の子って、いじめもハブにされるのもスマホを理由にしているけど、
本当に誘いたい子なら、スマホで予定を聞かなくても、
学校で顔を合わせているんだから、直接聞くよ。
スマホを買って貰ったからって、状況は変わらないと思う。
逆に、スマホに何も連絡がなくて、余計に寂しくなると思う。

No.4 17/08/11 16:03
お礼

貴重なご意見ありがとうございました!
そうですね親にも何か事情があるかもなのでこれからはしつこく迫るのはやめようと思います

No.5 17/08/11 16:11
匿名さん1 

え?本当に、それでいいの?


私は、説得の方法をアドバイスしてあげようと思ってたのに。買ってもらった方がいいよ?

No.6 17/08/11 16:21
匿名さん6 

スマホはあまりオススメ出来ません。学生の間でLINEいじめなどが問題になっています。普段仲間同士でも、何かの理由で喧嘩になり、悪口を言う道具にもなり兼ねます。
インターネットで調べてください。

もしかしたら、ご両親も心配しているかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧