注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

過去のトラウマが苦しいです。 現在は高校一年生です。 私は小学生の頃から習い…

回答5 + お礼2 HIT数 882 あ+ あ-

匿名さん
17/08/14 10:29(更新日時)

過去のトラウマが苦しいです。
現在は高校一年生です。
私は小学生の頃から習い事の日々で週5回通って帰る時間も夜の10時過ぎで多忙でした。先輩は強かったのでカス、ゴミなど沢山言われ窮屈でした。そんな中、母と習い事の先生の浮気を知らされ、周りからは自分が変な目で言われて心が折れそうでした。母は私が浮気をしたのをバレてないと思い、馴れ馴れしい態度が腹立っていて反抗な態度しか取れませんでした。それでも好きな習い事を続けて中学に上がった頃、部活での成績は習い事のお陰で良かったです。それでも家庭事情が良くなくて悩んでました。2年生に上がった頃に急にクラスでいじめにあいました。理由は今でも分かりません。授業中は物を投げて当てられ、私物を壊され、目の前で給食を捨てられ、汚い存在と扱われました。
先生に相談した時、そんなようなことをする子達ではない!と私が叱られました。
習い事では先輩から悪口言われ、家庭の居心地も悪く、学校でいじめ。そんな状況で死にたいと思いながら毎日学校へ行きました。私は決して強くはなく、人前では泣かないと決めていていつもトイレで泣いていました。ストレスで病気にもいくつかかかりました。
学校へ頑張って行けた理由は高校に入れば楽しいかもしれない、変わるかもしれない。ただそれだけで中学校生活を耐えました。でもその時には人前では声は出なく体が震え、悪口が全て自分に向けられてる気がするのが当たり前になっていました。
耐えて高校へ来て環境が変わり、本当に良かったと思っています。
それでも周りが怖いです。人を完全に信じれなくなってしまっていて、自意識過剰になってしまいます。
大丈夫、大丈夫。と自分に言い聞かせるものの怖くて怖くて仕方が無いです。
高校に入り部活を頑張っていたのですが人間関係が上手くいかず辞めてしまいました。
今何をするべきか、そしてどうしたら人を信じれるかが分かりません。どうするべきでしょうか。

No.2514029 17/08/11 16:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/11 17:14
く・マ・も・ト。熊本!! ( yPTQCd )

精神科に行くしかないですな。完全に対人恐怖症だと思いますよ。それにしても、貴方をいじめやがったクラスの奴らを許せません‼。授業中はものを投げられた、私物を破壊された、給食を捨てられしかも目の前でとのことですが、先生も悪いです。先生の役目は子供達を立派な大人に仕上げることだが、叱られるべきなのは、貴方ではなくいじめっ子の方。にも、関わらず何も罪がないあなたを叱った先生を許せるわけがないです!。完全に教師失格です。先生はきっとアホ親に子供の頃から悪洗脳されていたのでこういう悲惨なことになったのでしょう。あなたは何ひとつも悪いことをしていません‼。僕はこの内容を見て、悲しくなりました。祖父祖母はいませんか?(又は、ご親戚の方)もしいたら、助けを求めましょう‼。ここに、相談したのは大正解です。いじめを受け自殺した人が熊本にもいました。あなたはけして自分を自分で傷つけないでください!。




それでは!!

No.2 17/08/11 17:18
く・マ・も・ト。熊本!! ( yPTQCd )

僕は人を傷つける人間が大嫌いです。逆に、人を幸せにする人間が大好きです。誰だって、ぼくと同じ想いを持ってると思います。しかし、世の中には悪い人間がうじゃうじゃいます。あなたは、そ奴らに惑わされずにお気をつけください!!。

No.3 17/08/11 18:08
お礼

>> 1 精神科に行くしかないですな。完全に対人恐怖症だと思いますよ。それにしても、貴方をいじめやがったクラスの奴らを許せません‼。授業中はものを投げ… 素敵な回答ありがとうございます。
とても心が暖かくなり自然に涙が出ました。
自分とできるだけ向き合って頑張って行きたいと思います。

No.4 17/08/11 19:13
お助け人4 ( 50代 ♂ )

こんばんは主さん。

本来、主さんはとっても頑張りやさんで強い女性なんですよ。
小学校から中学校生活で、辛いながらでも苦しい時期をしっかり乗り気って来たではないですか。

この経験は決して無駄ではないです。

人間関係は何歳になっても付きまとう厄介なものです。

人は誰しも悩み・考え、その経験から人への優しさが培われて行くんだと思いますよ。

また、色んな事を経験することで、自分自身の引き出しが増え、増えた引き出しの『経験』が、主さんをもっともっと素敵な女性にしてくれます。

今必要なことは、怖がらず自信を持って進むことです。
勉強以外でも、色んな所を観て回るのも自分自身を強くしてくれますよ。

『反省は自分自身を育ててくれますが、後悔は自分自身の成長を止めてしまいます』

勇気を持って進めば、必ず周りから友達が寄ってきますよ(^-^)v







No.5 17/08/11 20:58
お礼

>> 4 私にはとても勿体無い言葉を沢山かけて頂き本当に心から嬉しいです。
やはり前向きに行くことが大切ですね^^
今を大切に、間違った道を行かないように進んでいきます。
ありがとうございます(*^^*)

No.6 17/08/12 12:14
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

いろいろとお辛かったですね。

人を虐める連中というのは、世界で最も下等劣等下劣な存在です。
しかしながら、世の中所詮悪人だらけなのです。
ですから、「正義は必ず勝つ」と言われるように、あなたも悪に打ち勝つ強さを得る必要があります。
「ゲス共、かかってこいやー!」というくらいの意気込みがあってよいのです。
相手はあなたの弱さに漬け込んで攻めてきますから、何を言われようがされようが、完全無視無関心無執着無関係無縁絶縁を決めこめばよいのです。

そして人間関係腹六分で、ベタベタ付き合うのではなく、親しき仲にも礼儀ありと言われるように、水のようにサラサラと付き合うことに徹すれば、気の合う人とはうまくやっていけると思います。

No.7 17/08/14 10:29
匿名さん7 

いい友達に恵まれるといいですね、外で自分の居場所が出来るとずっと生きやすくなるはず

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧