注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

良く言われる話ですが、デートに応じてくれるからと言って、脈ありとは限らないんでし…

回答5 + お礼0 HIT数 525 あ+ あ-

通行人
17/08/12 14:17(更新日時)


良く言われる話ですが、デートに応じてくれるからと言って、脈ありとは限らないんでしょうか。
僕の場合、今まで3回ほど二人で会っていて(うち2回は食事のみ、1回は休日遊び)、次回また平日食事に行きます。
相手は休日空けてくれたり、誘いには応じてくれるものの、LINEの感じは素っ気ないので、告白すべきか悩んでます。

No.2514061 17/08/11 18:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/11 18:03
通行人1 

デートはあくまでもお互いを知るためじゃないの。

No.2 17/08/11 19:09
匿名さん2 

フリーな状態でフラットな関係なら、誘われて二人で遊ぶって子いますから、難しいですよね。
近くに居るから余計に判らないって事もあるし、LINEだと文字だけで不安にさせるものですかね。

でも、告白してダメだとしたら、いつしても同じではないですか?
ダメだったら今の関係もギクシャクしそうで嫌だからお悩みなのですか?
告白されてから改めて意識し出すって事もありますし、普段の会話等もちろん存じ上げませんのでわかりませんが、間違い無く嫌いなら二人きりはないですから。
相手さんをその気にさせるつもりで、告白もありなのでは
と、無責任に考えを述べさせて頂きました。
グッドラックです。( *・ω・)b

No.3 17/08/12 00:48
匿名さん3 

相手もデートだと思ってるんですよね?会社帰りに「飯でも行こう」って言われ2〜3回友達感覚で外食したらプロポーズされて付き合ってもいないのに温度差感じたという話を以前友達がしていたもので

No.4 17/08/12 13:57
匿名さん4 

確かに勝手な期待を持つのは良くないかもしれませんね

告白してはっきりさせるのがいいのかな

No.5 17/08/12 14:17
匿名さん5 

距離を縮めるのにどれくらいの時間を要するかは人によって違うから、何とも言えない。

会い続けてくれるということは、一緒にいるメリットは感じてるのかも。

LINE冷たいのはどうとでも捉えられるけど。

個人的には、そもそも恋愛モードではないか、様子見だからこそ下手にガッついて誤解されると困るから連絡を控えてる、という感じな気がする。

もう少し時期を見て、はっきりさせればいいと思う。

単純に優柔不断な女なら、男らしく押した方が早い気はする。有無を言わせず的に。

まあ、面倒くさそうだけど。頑張って。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧