注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

27歳女です。昔から知らない人に絡まれやすく、困っています。 しかも相手は…

回答2 + お礼2 HIT数 727 あ+ あ-

匿名さん
17/08/11 18:58(更新日時)

27歳女です。昔から知らない人に絡まれやすく、困っています。

しかも相手は、老若男女問わず。

例えば電車で隣り合ったおばあちゃんに世間話をふられたり、外国人に道を聞かれたり、電車内でラブレターを渡されたり、同じ通勤バスに乗る障害者に毎朝挨拶されたり、変質者に後をつけられたり…と数えればきりがありません。

しかもどれも、私の他に周りに人がいるのに、決まってピンポイントで絡まれます。

ナンパやキャッチ、変質者などの輩は迷惑極まりないですが、一方で親切な人にも声をかけてもらいやすく、道に迷っている時や困っている時など誰かしらが声をかけてきてくれるので、助かる時もあるにはあるのですが…


私の外見は、特別美人ではなく、かと言って特別ブスでもありません。好みが分かれる顔だと思います。
また、服装はごくありふれた感じで、個性は特にありません。

ただ、特徴があるとすれば、147cmとかなり小柄なのです。
絡まれやすいのはやはり、そのせいなのでしょうか?それとも他に理由があるのか…

親切な方に声をかけてもらえるのは有難いですが、迷惑な人に絡まれるのをとにかく何とかしたいです。
どうすれば絡まれにくくなるのか、アドバイスいただければ幸いです!




No.2514064 17/08/11 18:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/11 18:06
匿名さん1 

大人しそうとかそういう共通点があるみたいですよ。あとをつけられることに関しては歩くより自転車のほうがつけられにくいです。
長所でもあるのでしょうけどね、話しかけやすいというのは。

No.2 17/08/11 18:09
通行人2 

無理だね。どうすれば絡まれないかよりかわしかたや切り返し方を覚えたほうが
まだイージーだよ。

No.3 17/08/11 18:53
お礼

>> 1 大人しそうとかそういう共通点があるみたいですよ。あとをつけられることに関しては歩くより自転車のほうがつけられにくいです。 長所でもあるので… 回答ありがとうございます!
確かに第一印象は大人しそう、とよく言われます。話すと全然そんなことないので、よくギャップがあると言われますね…

後をつけられるのは、駅から家までの間であることが多いのですが、距離的に300メートルほどしかないのです…(^◇^;)
家バレするのが怖いので、つけられた時は近所のスーパーに逃げこみ、相手をまいてから帰宅するようにはしていますが…。

自転車だと、確かに話しかけるタイミングがないですもんね。ちょっと距離のあるところに出かける時は、自転車を利用しようと思います!

No.4 17/08/11 18:58
お礼

>> 2 無理だね。どうすれば絡まれないかよりかわしかたや切り返し方を覚えたほうが まだイージーだよ。 回答ありがとうございます!

おう…やはり根本的解決は難しいのでしょうか…
ヤンキーっぽい人相手だと、ガン無視すると逆ギレされがちなので、軽いノリであしらう方がかわしやすかったように思います。
ただ、大人しそうな相手、何を考えているか読みにくい相手には下手に対応すると怖いので、聞こないふりをしながら人混みの方へ逃げるようにしています。
他に何か対処法、良いかわし方がありましたら、教えていただきたいです!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧