注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

好きな先生が母校にいます。 バレンタインや、誕生日や、クリスマスに学校に行って…

回答5 + お礼0 HIT数 411 あ+ あ-

匿名さん
17/08/11 20:09(更新日時)

好きな先生が母校にいます。
バレンタインや、誕生日や、クリスマスに学校に行ってプレゼントを渡すことって良いことだと思いますかそれとも、迷惑だとおもいますか。
また、夏休みや冬休みなどの、休暇に会いに行きたい気持ちがありますが、会いに行ったら迷惑でしょうか・・・。
皆さんの意見が聞きたいです。
また、アドバイスがあったら教えてください。
お願いします。

No.2514076 17/08/11 18:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/11 18:28
匿名さん1 

まず、親に相談してみたら?

しないで、迷惑行為してたら、そのうち、先生から親に電話いくから待ってれば?

No.2 17/08/11 18:49
匿名さん2 

教員ですが、基本的に、学校にそういった煌びやかな物の持ち込みは迷惑。
生徒に見られたら冷やかされて、仕事がし難くなるから。
先生、教え子に手を出しちゃ駄目だよ~とか言われて、
信頼関係もボロボロ、生徒からなめられて仕事にならなくなる。
悩んでいて相談に乗って欲しいとかならまだしも、
現役でそこに生徒が居るってことを考えて欲しい。
あなたがその学校に居た頃、その先生に教え子が訪ねて来て、
何やらとても可愛いラッピングのものを受け取っている現場を見たら、どう思う?
あなたは卒業した立場であることを、忘れてはいけないと思う。

No.3 17/08/11 19:10
お姉さん3 ( ♀ )

本当に教員?。「、」の打ち方が変。

No.4 17/08/11 20:04
匿名さん1 

母校も迷惑だよね。そんな理由なら、校内の敷地には入ってもらったら困る。学校は教育の場だから、母校に対しての配慮もないよね。
先生だけじゃなくて。

No.5 17/08/11 20:09
専業主婦さん5 ( ♀ )

母校と言っても、その先生にとって、そこは「職場」です。
職場、仕事をする場所にプライベートを持ち込むのは、よくないと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧