注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

夫の誕生日だったので小さいケーキではありますが、お祝いしようと用意したのですが、…

回答11 + お礼0 HIT数 603 あ+ あ-

ひろひろ( 31 ♀ ftlRCd )
17/08/12 09:49(更新日時)

夫の誕生日だったので小さいケーキではありますが、お祝いしようと用意したのですが、まず誕生日を祝う歳じゃないのにそれをするのがおかしい、ケーキだけよこしてくれたらそれでいいなどと言われ、二歳の子供もいるしせめて歌うたってロウソクの火消すくらいしたかったので、やろうと言いましたが勝手にしてと言われ、息子に火を消してもらい歌ってる間旦那は大好きな携帯ゲームをやるだけ。ゲーム食べる時も食べながら携帯ゲームするだけ。散々なお祝いでした。
夫婦って4年たつとそんなもんですかね?ちなみに私の誕生日に祝ってくれずおめでとうもなしです。
携帯ゲームがある存在が腹が立ちますね。

No.2514091 17/08/11 19:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/11 19:12
匿名さん1 

男性だしそんなもん。
サプライズの押し付けだよ。
女性が思っているほど、男性は誕生日お祝いされても嬉しくないし、
お誕生日会なんて子供のことを大人がやるなんてって感じかも。
携帯ゲームが悪いって、今からその意識だと、子供が大きくなったら大変だよ。
子供が騒ぐのはアンパンマンのせいとか言い出さないでよね。

No.2 17/08/11 19:12
匿名さん2 

夫の誕生日なので夫が好きに過ごせるのがいいんじゃないですか?
お誕生日をケーキで祝っておめでとーニコニコはあなたの理想で夫の理想じゃないのかもしれませんね。

ゲームの課金カードの方が嬉しいかもしれませんよ。

No.3 17/08/11 19:22
匿名さん3 

誕生日=ケーキ&ローソク&合唱

貴方の中ではそれがお決まりなのでしょうが、それは人それぞれ。

祝うって事は相手の喜ぶ事をしましょう。

No.4 17/08/11 19:34
匿名さん4 

男の人はケーキよりも好きな料理を並べた方が喜ぶと思いますよ。
食卓に座ってくれただけ良しとしましょう。

No.5 17/08/11 19:38
専業主婦さん5 ( ♀ )

うちでも家族の誕生日には、ケーキを焼きます。
でも、歌とロウソクは、ないなあ。
子どもが小さい間はロウソク灯してフー!ってしたけど、それもいつの間にかしなくなりました。
ケーキだけで、よくないですか?

ただ、お子さんの教育のためにも、食べながらゲームだけはやめてもらった方がいいですね。

No.6 17/08/11 19:43
通行人6 

男はケーキをつくってあげるなど相手になにかしてあげて相手に喜んでもらうのは
好きだけど何かしてもらうのはそんなに好きじゃないよ

No.7 17/08/11 19:52
ウシジマ ( 40代 ♂ 8pJQCd )

いやいやいや…
子供と奥さんが二人で今日はお父さんの誕生日だからってやってくれてるんだから
歌聴いて、ロウソク消して、ケーキ食べてをすれば良いでしょ。
ものの20分位でしょ?

誕生日が特に嬉しくないとかケーキが別に要らないとか関係なく
子供と嫁がイベントととしてやってくれてるんだからのってあげてありがとう‼で円満じゃん。

No.8 17/08/11 20:06
通行人8 ( 50代 ♂ )

ひどい旦那だなぁ!

俺はケーキ好きだから、ちゃんとケーキ食べますよ![甘党]
俺の誕生日には妻がショートケーキをいくつか買って来るし、妻の誕生日には俺がショートケーキを2個ずついくつか買います。
蝋燭は立てないけど、ショートケーキを食べます。
ショートケーキだと色々な味を楽しむことができます。[甘党]
妻は10月生まれなので、ケーキ屋へ行くと、ハロウィン仕様のケーキ屋がいくつか並んでいます。これらをメインにして、ショートケーキを買います。[甘党]

誕生日以外でも、バレンタインデーやホワイトデーでもチョコやお菓子のやり取りは、結婚後1度として欠かさず毎年やっています。

但し、結婚記念日は結婚後1度もやっていません。

No.9 17/08/12 08:51
匿名さん9 

うちの旦那も携帯ゲーム好きだけど、ごはん食べる時とか、家族と会話する時とか、出掛ける時はパタッと止めてくれてる
見境無くゲームやってて、子供がマネする様になったら何て言うんだろう?
何も言えないよね
親としても旦那としても失格、精神的に幼すぎだね

No.10 17/08/12 09:40
匿名さん10 

ゲーム依存症だと思うし家庭を持っている自覚がないね

No.11 17/08/12 09:49
匿名さん11 

旦那様の態度、残念。
お酒を飲むのなら普段、買わないような高いお酒を1本プレゼントするとか?
旦那様が好きな料理を作るとか?
うちはケーキは買わないけど、そういった物を喜んでくれました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧