注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

全国転勤有りの恋人をお持ちの方いらっしゃいますか?お付き合いが上手くいっているか…

回答2 + お礼0 HIT数 1112 あ+ あ-

匿名さん
17/08/14 10:52(更新日時)

全国転勤有りの恋人をお持ちの方いらっしゃいますか?お付き合いが上手くいっているかお話をききたいです。。
大好きな彼氏ですが、数年置きに転勤があり来月より離れた県で暮らすことになりました。
交際期間1年、お互い結婚適齢期をすぎつつあるアラサーですが、将来の話は全く出たことがありません。私は一人娘で家もそんなに裕福でなく…地元で生活したい願望が滲み出ていたかもしれません。
今までみたいに頻繁に会えないねと言ってみると、でも新幹線あるし月3回位は会えるんじゃないかな?という返事で、またこちらに異動することもあるの?と聞くと定年までいろんな土地に行くから、全くわからない…と。

いつも仕事に一生懸命で、人として尊敬できる素晴らしい彼なので、新しい土地で婚活をすればすぐにお相手は見つかると思います。
遠距離でもし彼の負担になるのだとしたら、自分から身を引いた方が良いのだろうかと悩む日々です。自分に貯金があり収入が良ければ。奨学金も返し切っていればついてきてほしいと選んでもらえたのかな、と余計なことがよぎり、眠れない日もしばしばです。
いい歳をして情けないですが、経験談が聞けると嬉しいです。

No.2514134 17/08/11 20:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/11 21:53
匿名さん1 

友達の話でも良いですか?

私の女友達は、やっと出会えた理想の人!が転勤族でした。しかも街を作るような仕事なので、各都道府県のド田舎に飛ばされます。

お互いに結婚の話が出始め、付いてきてほしい彼と、付いて行きたくない彼女。東京の実家暮らしで都会育ちだった友人は、東京を離れることが考えられず一度は、破局しました。

が、男性の方が諦めきれなかったようで、必死に口説き倒し、復縁。

そして、転勤のことは女性の方が折れて、めでたく結婚し、現在友人夫婦は、田舎で暮らしてます。

彼女と主さんの違いは、結婚など将来の話をしていないこと、他県には、行きたくないと自分の気持ちをハッキリ伝えてないこと、にあると思いました。

ハッキリ伝えないと、相手もハッキリしません。

なので、何も進まないですよ。

私の友人の場合は、ハッキリ相手に伝え、喧嘩したり話し合ったりして、お互いにちゃんと向き合ってました。

自分の本心を伝えれない関係で結婚は、難しいのでは?結婚を考えるのであれば、本音を話すのが第一歩だと。


No.2 17/08/14 10:52
匿名さん2 

主さんがその彼との結婚を望んでいるのでしたら、大事なことですしはっきり聞いていいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧