注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

初めまして。23歳女性です。ご相談させていただきたいと思います。 転職回数は4…

回答10 + お礼10 HIT数 912 あ+ あ-

匿名さん
17/08/15 19:24(更新日時)

初めまして。23歳女性です。ご相談させていただきたいと思います。
転職回数は4回目です。がまんづよくないのだと十分理解しております。8月にまた4回目の転職をしましてもう転職してまもないのに夜も眠れず仕事中にも涙をこらえお風呂で涙が溢れます。ふとした瞬間にも涙が出ます。こんな自分がほんとに惨めで嫌です。もっと辛い環境で働いてる方もいるなか辞めたいと辛いと思うなんてグズだと思っています。何故、辞めたいと言うかとやはり人間関係です。私の職種はきつい性格しかなれない職業なので何回も転職してしまった理由です。でも、私にはこの職種しかできない気がします。これ以上、転職はできません。相談できる友達も彼氏もいません。親も『結婚するまで退職するな。いい歳だから早く結婚して欲しい』というだけで相談もできません。皆さんは辛いとき死にたくなるときどう乗り越えますか?仕事上女性社会なので出逢いはありませんし、こんな性格だから結婚なんてあり得ません。仕事と結婚できないことででもう辛いです。
誹謗中傷構いません。
お願いいたします。

No.2514178 17/08/11 21:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/11 22:27
匿名さん1 

23歳なら、思い切って違う業界に飛び込んでみたら?
未経験歓迎か、派遣で経験積んで、普通の事務員とか。
看護師みたいな、きつい女性しか居ないのがわかっている業界なら、
今後もあなたみたいにメンタル弱い人は、ボロボロになって社会復帰が難しくなる。
だったら、若いうちになんでも早めにやっておいた方が良いと思う。
23歳で転職4回はやっぱ多いし、そんな状況ならそこも続かない。
あなたがおばさんになって、メンタルが強くなるまでまだ遠いし、
本当にこの仕事を続けていくのかも含めて、考えた方が良いと思う。
転職が多いからって、自分をクズだって思わなくていいんだよ。
新人をやめさせるような人間関係を放置している、会社の方がクズなんだから。
たまたま引きが悪かっただけだよ、自分まで自分を責める必要はないよ。

No.2 17/08/12 00:40
通行人2 

まだまだ若いじゃないですか~。
自分も似たような経験者です。
人間関係(主に上司からのパワハラ)で耐えられなくて転職を数回繰り返してます。職業柄なのか気の強い人が多くて、気の小さい自分はターゲットにされやすかったみたいで。しかも、小さいころも学校ではいじめられていたんです。

だから、そんな自分がずっと情けないと思っていて、次こそはと思い頑張った職場では長く続いたものの、最終的には我慢の限界でストレスで鬱になり働けなくなりました。
鬱にまでなってしまうなんて自分は生きる価値もない!!と毎日自分を責め続けて死ぬことも考えました。。。周りからも責められ自分からも責められ逃げ場がなく地獄でした。

そんな自分も、今では元気に働いてます!!
さらに、以前ほど人間関係で悩むこともなくなったんです。仕事も以前より楽しめるようになったんです。たまたま今の職場が良かったからという面もあるかもしれませんが、それよりも1番は自分自身が変われたから(ある意味強くなれた、成長できた)だと思ってるんです。変われたというか、大事なことに気づくことができたから。

主さんにはお話ししたいことがたくさんあるのですが、まずお聞きしたいのですが、主さんは今の状況からどうなれば満足ですか?
今のご自身のことどう思ってますか?

No.3 17/08/12 07:54
通行人3 

自分にはこの仕事しかないと思っているのなら、その仕事を極めて認められる様にならなくてはいけない。性格を変えるなんて無理だと思います。よっぽどの影響を与える人がいない限り。悔しい思いをバネにして、頑張るか、目標を立てて頑張るか、辛い時は自分へのご褒美が必要だと思います。今の所でまだ続けられそうなら、もう少し頑張れ。

No.4 17/08/12 15:04
匿名さん4 

最初は環境や仕事に慣れるのも大変なものだから3ヶ月とか1年を頑張ってみて。あと困った時やわからない事は1人で抱え込まず
相談して欲しいです。

No.5 17/08/12 17:38
お礼

>> 1 23歳なら、思い切って違う業界に飛び込んでみたら? 未経験歓迎か、派遣で経験積んで、普通の事務員とか。 看護師みたいな、きつい女性しか居… ありがとうございます。
少し楽になりました。
派遣とか考えてみます。

No.6 17/08/12 17:46
お礼

>> 2 まだまだ若いじゃないですか~。 自分も似たような経験者です。 人間関係(主に上司からのパワハラ)で耐えられなくて転職を数回繰り返してます… お返事、ありがとうございます。
仕事はしたいです。私も気の弱いせいで何度もいじめの対象になってきました。
自分にあった仕事にたどり着きたいのですが、こんなに転職を繰り返しているとなかなか採用されません。
自分のことが嫌いで言ってはいけないのはわかってるのですが死にたいです。死んだら仕事も恋愛も悩まなくて済むので…
でも、両親のことを考えると死ねません。仕事も辞められません。

No.7 17/08/12 18:43
通行人2 

自分に合った仕事にたどり着きたい。
では、自分に合った仕事ってどんな仕事ですか?
自分に合った仕事なら今みたいな悩みはなくまりますか?

転職を繰り返していても働いてる人はたくさんいます。
過去に転職歴40回、面接に落ちたのは100回以上って人がいて、それでも明るく働いてる人もいましたよ。転職回数が多いからだめというのはちょっと違います。それを言い訳にしてるだけ。

1番問題なのは自分のことを嫌ってることです。それではだれも好きになってくれないし受け入れてはくれません。正確には好きになってくれても受け入れてくれてもそれを拒否してしまうんです。どうせ自分が好かれるわけないって思ってるから。だから、周りの人も自分を嫌ったり馬鹿にしてるように見えてくるんです。
死んだら悩まなくなる。でも死んで迷惑かかる人や悩む人もいますよね。親もそうですが1番かわいそうなのは自分自身です。本当は何も悪くない自分を自分が殺してしまうんですから。
どんないじめっこよりもひどいことしようとしてる。1番の敵は自分。でも、本当の1番の味方は自分なんです。
主さんが自分のこと見捨てなければ認めていれば何も怖がる必要なんてないんです。世界中の人から否定されても、自分は自分のこと信じることができるならそれで十分。

仕事もやめられないのはなぜですか?

主さんは色々と言い訳して1番安全な今の状態を作ってるだけです。他のことするよりは今が1番楽だから。いざとなればほかにもやれることはあるはずなのに、それをやるくらいなら今の方がマシだって。

誰のなんのための人生で、何のために仕事されてるんですか?
仕事の人間関係で悩んだくらいで人生終わらせるほどそれくらい価値のある悩みなんですか?

自分で自分の可能性をなくしてるだけ。自分で自分の価値をさげてるだけ。自分で自分のこと信じてないだけ。問題は周りではなく自分自身ですよ。
主さんは真面目で優しいんでしょうし、今の職場でも主さんなりに精一杯なんとか努力して頑張ってるんじゃないですか?
そんな自分のこと、よく頑張ってるねって言ってあげられませんか?

No.8 17/08/12 23:27
お礼

>> 4 最初は環境や仕事に慣れるのも大変なものだから3ヶ月とか1年を頑張ってみて。あと困った時やわからない事は1人で抱え込まず 相談して欲しいです… ありがとうございます。
三ヶ月、続けます。
あなたのおっしゃる通りでございます。
はじめは辛いものですよね。

No.9 17/08/12 23:31
お礼

>> 3 自分にはこの仕事しかないと思っているのなら、その仕事を極めて認められる様にならなくてはいけない。性格を変えるなんて無理だと思います。よっぽど… ありがとうございます。
励ましの言葉、とても勇気が出ます。
私なんかに優しい言葉かけていただけるなんて嬉しく思います。

No.10 17/08/12 23:37
お礼

>> 7 自分に合った仕事にたどり着きたい。 では、自分に合った仕事ってどんな仕事ですか? 自分に合った仕事なら今みたいな悩みはなくまりますか? … 2度目のお返事、ありがとうございます。
自分に合ったお仕事は私もわかりませんが、今までの職場の先輩方に『この仕事向いてないんじゃない?』と言われてしまってこのようなことを書いてしまいました。すみません。
言い訳ではございますが、子どもの頃に兄から『死ね、生きてる価値ない』と毎日言われて育った分、マイナス思考になってるところがあります。
自分のことを好きになれるよう努力します。
あなたのご回答、涙が溢れるほど心に響きました。
ありがとうございました。

No.11 17/08/13 13:58
OLさん11 

ジャムとシーラカンスは右翼の塊です。
長閑な田舎を蹂躙しないでください。
これ以上僕のおちんちんをとうがらしで虐めないでください。
これはセクハラです。
真言宗の片山住職はロリコンですが僕のおちんちんを狙ってくるのですが
彼はシーラカンスではないのですか?
これからもよろしくお願いします。

No.12 17/08/13 20:14
通行人12 

私も 物覚えが悪く、とろい、人見知りをする、気が利かない、ミスが多い

などの理由で浮いた存在になりがちです。
学生時代のアルバイトではちょっと精神的に病んでしまいました。

就職し、今は正社員ですが…
正直うまくいかず辛いです。
グダグダですがとりあえず1年続けることができました。

親は、「生活費や自分の使いたいお金が最低限確保できるなら、別に派遣でもアルバイトでもいいよ」
と言ってくれてるのでそれが心の支えです。

No.13 17/08/13 22:27
お礼

>> 12 お返事、ありがとうございます。
同じような方がいて安心しました。
毎日のように叱られる日々、私が悪いのはわかっているのですが、のろまで物覚えが悪くて…でも、頑張ります。

No.14 17/08/13 22:29
お礼

>> 11 ジャムとシーラカンスは右翼の塊です。 長閑な田舎を蹂躙しないでください。 これ以上僕のおちんちんをとうがらしで虐めないでください。 こ… お返事、ありがとうございます。
意味が理解できなくて申し訳ございません。

No.15 17/08/14 19:38
通行人2 

向いてるかどうかなんて大した問題ではないです。
向いるがゆえに変に余裕があるせいで不平負不満が多い人、飽きてすぐやめてしまう人、自意識過剰で謙虚さがない人などいいことばかりではないし、向いてなくても仕事で結果を出してる人や、ひたむきに努力して将来的に才能を開花させる人や、不器用だけど周りを惹きつけるような仕事してる人などいろいろいますからね。

色々な家庭環境がありますけど、人から言われた言葉なんて、自分で選んでいいんですよ。
これは大事だからもらっておこう、これはいい加減だからスルーしようって。毎日言われてたらそうなんだって思い込んでしまう気持ちはよくわかりますけど、生きてる価値があるかどうかは主さんが決めていいことです。
主さんはご自身のことどう思ってますか?

好きになれるよう努力とは、どうしたら自分のこと好きになれると思いますか?
おそらく、なんでもできるような完璧な人や人から評価されたり好かれてる人や今できないことができるようになって初めて好きになれるみたいな想像をしてませんか?
自分を好きになるのに何かができるとか何かが優れてるとかそんなもの必要ないので。

No.16 17/08/14 20:02
お礼

>> 15 ありがとうございます。
とても丁寧なご回答に気分が救われました。
明日から仕事が始まりますので、少しずつ頑張ろうかと思います。
そして、心療内科に行ってみようと思っています。

No.17 17/08/14 23:17
匿名さん17 

自分の事ですが、私も転職四回です。ここ最近も1日で辞めてしまったりしました(><)
自分でも駄目だとわかっていても、もう無理と思ったら全く歯止めが効かず、次探した方がいいとすぐ行動に移してしまいます…
いいか悪いかと言えば、よくないと思いますが、合わない無理だと思うのではあれば、次に言ってもわたしはいいんじゃないかと思っています。次に他に自分に合う仕事はしたいとやる気があればですが

No.18 17/08/15 07:26
お礼

>> 17 ありがとうございます‼
同じような方がいて安心します。
失礼なことお伺いしますが、おいくつですか?
次の職場は見つかりましたか?
言いたくなければ無視して構いません。

No.19 17/08/15 17:35
通行人19 

初めまして。27歳会社員(女)です。
ご家庭でも、お仕事でも頑張っていらっしゃいますね。
ご自身でも「私がダメなせいで」とご自身も苦しい方向へ…方向へ。
あなたは、あなたで良いんですよ。
ご家族のお言葉も大切かもしれませんが、
それよりもあなたのお気持ちが大切だと思います。
職場の方のご指導も重要なことかもしれませんが、
それよりもあなたがいかに仕事に打ち込めるかが大切だと思います。

あなたの行動はあなたが選ばなければいけません。
行動の積み重ねが人生となっていきます。
あなたがご自身にとって価値を感じること、
あなた自身のなりたい姿、
いわゆる「目標」のために日々の行動を選択することが
できれば、あなたの人生をしっかりと歩めるのではないでしょうか。

でも、「目標」なんて難しいですよね。

ひとまず、
私はあなたという素晴らしい方が
無条件に愛される経験をされることを願っています。

周囲のお言葉に左右されてしまう、
ご自身でも「自分はダメだ」と考えてしまう、
そういった方向へ進んでしまうのは、
あなたのせいではありません。

あなたに何かが足りないから、
でもありません。

世間的には23歳というのは
未経験でも通用する年齢です。

言ってしまえば、
本人の思い次第で年齢なんて関係ないですけどね。

人間関係で引っかかってしまう、ということですが
仕事内容はいかがでしょうか?

全ての人に気に入られる必要はありません。
あなたがそのお仕事の中で
自分がどうなりたいのか。

あなた以外の人は
あなたの人生に責任を持ってくれませんよね^^

辞める、辞めないというのは
大した選択ではないと私は思います。

これから長ーーい人生の
たった一つのポイントです。

大丈夫です。
あなたは「どうにかしなくては」と動かれています。

そんな素敵なあなたが、
前に進んでいけますように。

どこの誰かもわからない者同士ですが、
応援しています!!

「頑張ってね」ではなく
あなたがあなたらしく、生きていけるように。

あなたの頑張っているお姿を垣間見れて
「私も頑張らないとな」
と思いました。

通りすがり、失礼いたしました。
心の叫びをありがとうございました。

No.20 17/08/15 19:24
お礼

>> 19 あなたみたいな方が私の近くに居てくれたらどれだけ救われたでしょうか。
素敵な言葉ですね。「『頑張ってね』ではなく、あなたがあなたらしく、生きていけるように」
こんなに誉められたのは初めてかもしれません。
頑張ってるなんて嬉しい言葉かけてもらえるなんて…生きていてよかったです。
仕事内容は今までの中を考えると良くなっていっています。今までは仕事内容も人間関係も辛く、実家暮らしではありますが、母親が病気がちで家事も私が任されてるので残業というものができず今の仕事は自分次第で残業もありません。前までは休憩も与えてもらえず残業ばかりで家のことが疎かになっていたので。

あなたの御言葉身にしみました。
本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧