注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

初めまして。23歳女性です。ご相談させていただきたいと思います。 転職回数は4…

回答10 + お礼10 HIT数 911 あ+ あ-

匿名さん
17/08/15 19:24(更新日時)

初めまして。23歳女性です。ご相談させていただきたいと思います。
転職回数は4回目です。がまんづよくないのだと十分理解しております。8月にまた4回目の転職をしましてもう転職してまもないのに夜も眠れず仕事中にも涙をこらえお風呂で涙が溢れます。ふとした瞬間にも涙が出ます。こんな自分がほんとに惨めで嫌です。もっと辛い環境で働いてる方もいるなか辞めたいと辛いと思うなんてグズだと思っています。何故、辞めたいと言うかとやはり人間関係です。私の職種はきつい性格しかなれない職業なので何回も転職してしまった理由です。でも、私にはこの職種しかできない気がします。これ以上、転職はできません。相談できる友達も彼氏もいません。親も『結婚するまで退職するな。いい歳だから早く結婚して欲しい』というだけで相談もできません。皆さんは辛いとき死にたくなるときどう乗り越えますか?仕事上女性社会なので出逢いはありませんし、こんな性格だから結婚なんてあり得ません。仕事と結婚できないことででもう辛いです。
誹謗中傷構いません。
お願いいたします。

No.2514178 17/08/11 21:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 17/08/12 17:38
お礼

>> 1 23歳なら、思い切って違う業界に飛び込んでみたら? 未経験歓迎か、派遣で経験積んで、普通の事務員とか。 看護師みたいな、きつい女性しか居… ありがとうございます。
少し楽になりました。
派遣とか考えてみます。

No.6 17/08/12 17:46
お礼

>> 2 まだまだ若いじゃないですか~。 自分も似たような経験者です。 人間関係(主に上司からのパワハラ)で耐えられなくて転職を数回繰り返してます… お返事、ありがとうございます。
仕事はしたいです。私も気の弱いせいで何度もいじめの対象になってきました。
自分にあった仕事にたどり着きたいのですが、こんなに転職を繰り返しているとなかなか採用されません。
自分のことが嫌いで言ってはいけないのはわかってるのですが死にたいです。死んだら仕事も恋愛も悩まなくて済むので…
でも、両親のことを考えると死ねません。仕事も辞められません。

No.8 17/08/12 23:27
お礼

>> 4 最初は環境や仕事に慣れるのも大変なものだから3ヶ月とか1年を頑張ってみて。あと困った時やわからない事は1人で抱え込まず 相談して欲しいです… ありがとうございます。
三ヶ月、続けます。
あなたのおっしゃる通りでございます。
はじめは辛いものですよね。

No.9 17/08/12 23:31
お礼

>> 3 自分にはこの仕事しかないと思っているのなら、その仕事を極めて認められる様にならなくてはいけない。性格を変えるなんて無理だと思います。よっぽど… ありがとうございます。
励ましの言葉、とても勇気が出ます。
私なんかに優しい言葉かけていただけるなんて嬉しく思います。

No.10 17/08/12 23:37
お礼

>> 7 自分に合った仕事にたどり着きたい。 では、自分に合った仕事ってどんな仕事ですか? 自分に合った仕事なら今みたいな悩みはなくまりますか? … 2度目のお返事、ありがとうございます。
自分に合ったお仕事は私もわかりませんが、今までの職場の先輩方に『この仕事向いてないんじゃない?』と言われてしまってこのようなことを書いてしまいました。すみません。
言い訳ではございますが、子どもの頃に兄から『死ね、生きてる価値ない』と毎日言われて育った分、マイナス思考になってるところがあります。
自分のことを好きになれるよう努力します。
あなたのご回答、涙が溢れるほど心に響きました。
ありがとうございました。

No.13 17/08/13 22:27
お礼

>> 12 お返事、ありがとうございます。
同じような方がいて安心しました。
毎日のように叱られる日々、私が悪いのはわかっているのですが、のろまで物覚えが悪くて…でも、頑張ります。

No.14 17/08/13 22:29
お礼

>> 11 ジャムとシーラカンスは右翼の塊です。 長閑な田舎を蹂躙しないでください。 これ以上僕のおちんちんをとうがらしで虐めないでください。 こ… お返事、ありがとうございます。
意味が理解できなくて申し訳ございません。

No.16 17/08/14 20:02
お礼

>> 15 ありがとうございます。
とても丁寧なご回答に気分が救われました。
明日から仕事が始まりますので、少しずつ頑張ろうかと思います。
そして、心療内科に行ってみようと思っています。

No.18 17/08/15 07:26
お礼

>> 17 ありがとうございます‼
同じような方がいて安心します。
失礼なことお伺いしますが、おいくつですか?
次の職場は見つかりましたか?
言いたくなければ無視して構いません。

No.20 17/08/15 19:24
お礼

>> 19 あなたみたいな方が私の近くに居てくれたらどれだけ救われたでしょうか。
素敵な言葉ですね。「『頑張ってね』ではなく、あなたがあなたらしく、生きていけるように」
こんなに誉められたのは初めてかもしれません。
頑張ってるなんて嬉しい言葉かけてもらえるなんて…生きていてよかったです。
仕事内容は今までの中を考えると良くなっていっています。今までは仕事内容も人間関係も辛く、実家暮らしではありますが、母親が病気がちで家事も私が任されてるので残業というものができず今の仕事は自分次第で残業もありません。前までは休憩も与えてもらえず残業ばかりで家のことが疎かになっていたので。

あなたの御言葉身にしみました。
本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧