注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

人生全く思い通りにうまくいかず、完全に心が荒んでます。 家族や周囲とは表面上は…

回答5 + お礼5 HIT数 697 あ+ あ-

匿名さん( 33 ♀ )
17/08/12 22:44(更新日時)

人生全く思い通りにうまくいかず、完全に心が荒んでます。
家族や周囲とは表面上は良好にやってますが、愛情は持てません。
最近では弟夫婦が新築の家を建て、来年には子供が誕生する予定です。
私は全く喜ぶことができず関わりたくありません。
子供も流れてしまえばいいのにとかそんなことすら思ってしまいます。
弟とは不仲ではないし、嫌いというわけでもありません。
私にとって全く関係のない人みたいな認識です。
自分でもゾッとするぐらい歪んでると思います。
サイコパスの一歩手前でしょうか。

17/08/12 22:44 追記
今すぐ実家を出たいです。
寮があったり異動があったりする会社に転職して、すぐに家を出るのが理想なんですが。
家族と疎遠にしたいです。
弟夫婦の子供は来年3月に生まれる予定です。
遅くともそれまでには家を出たいです。
この先会いたいとも思いません。

No.2514293 17/08/12 02:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/12 02:45
匿名さん1 

家族についてとはまた違うけど
私は幼少期からの幼馴染みがいて
子供できたとか言われたけど
しょっちゅう行く旅行とかの手配全て任されお金も払わないとかで揉めたりしたり
旅行の約束もすっぼかされたりで
子供流れろとかガチで思ってました!
普通普通大丈夫よ

No.2 17/08/12 03:30
お礼

>> 1 私より全然まともです。
そのお友達にはそう思わせるような理由があります。
私の場合、弟は私のことは別に何とも思ってないと思いますが、私は昔から弟に対して苦手意識がありました。
弟の結婚が決まった時も、別に嬉しくも何ともなかったし、結婚式も憂鬱でめんどくさいものでしかありませんでした。
結婚式ではずっとスマホでゲームしながら飲んだくれてました。
新郎の父の挨拶で、うちの父が大泣きしながら挨拶してるのを冷めた目で見てました。
早く終わらんかな、あーやっと終わった、としか思えない結婚式でした。
まあ、とりあえず親に申し訳ない気持ちは一応あります。

No.3 17/08/12 03:41
匿名さん3 

サイコパスは生まれつきじゃないの?
うまくいく人生なんてあるの?

No.4 17/08/12 03:43
匿名さん4 

大丈夫、大丈夫。
私にとって全く関係のない人みたいな認識です。って書いてあるけど
色々な思いがあっても家族と関係性を保ってるんだから。

真剣に嫌ならとっくに縁切ってどっか行ってるし、
そんぐらいでサイコパス一歩手前なら大概の人はサイコパスよ。

No.5 17/08/12 08:15
お礼

>> 3 サイコパスは生まれつきじゃないの? うまくいく人生なんてあるの? 持って生まれたものってよく言いますよね。
確かに、満足な人生を送っている人間の方が少ないというのはわかっています。
私は劣等感の塊なんです。

No.6 17/08/12 08:24
お礼

>> 4 大丈夫、大丈夫。 私にとって全く関係のない人みたいな認識です。って書いてあるけど 色々な思いがあっても家族と関係性を保ってるんだから。 … どっか遠くに行けるほどの力がないんです。
だから、形だけでも周りとうまくやるしかない。
今年34歳になりますが、この歳まで実家を離れたことがありません。
これまで、仕事、友達付き合い、恋愛、どれも長続きしたことがありません。
何がしたいのかわからず、何事にも執着心がなく、真剣に取り組むことはありませんでした。
自分自身の問題です。
ナメクジみたいにベタベタ地べたを這いずり回ってることしかできないんです。

No.7 17/08/12 09:07
匿名さん7 

孤独でつまらないから人の幸せが喜べないんじゃないですか。
自分をかわいがってあげてない感じがします。
自分が嫌いなら他人が好きになれるわけがないです。

No.8 17/08/12 12:26
お礼

>> 7 本当に仰る通りです。
毎日つまらなくて、こんな人生さっさと終わればいいのにと思っています。
私はごく普通の家庭で、何不自由なく愛情を受け育ったと思います。
恵まれていたのに、何故こんな風になってしまったのかわかりません。
年を重ね、周りに色々と変化があると、何の変化も成長もない自分が堪らなく嫌になります。
情けない話ですが、あまり仲が良くない年下兄弟の幸せなど喜べないというのが正直な気持ちだし、親戚で集まったりするのも憂鬱です。

No.9 17/08/12 12:42
通行人9 

私の周囲は主さんと同じような状況ですが、親戚付き合いは祝い金を届けるだけで済ませています。
変わり者だからと社交辞令的な付き合いもなく、気分はスッキリしています。

No.10 17/08/12 13:23
お礼

>> 9 羨ましいです。
私は金を出して済ませられるような力はありません。
親は何かと私と弟夫婦を仲良くさせようとしてきます。
鬱陶しくて仕方ありません。
こちらは深く関わる気などないことを察して欲しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧