注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

人に褒めらてた時(偽善含)など、どんな言葉で返しますか? カテ違いかも知れませんが質問させてください。 ①仕事覚えるの早いね〜、若いっていいなぁ。

No.2 17/08/12 07:35
通行人2 ( ♀ )
あ+あ-

嫌みを言う人って、人に誉められても嫌みかしら?と思っちゃうって本当なんですね。


主さんは、自己評価がかなり高いみたいで凄いな~と思います。


主さん、「社交辞令」って言葉をご存知ですか?


主さんが誉められる?内容がすべて外見や装飾品だということにお気付きですか?


わたしが大人になって誉められた内容は、以前住んでいた集合住宅の通路にツバメの巣があって、そのその巣から落ちる糞を人知れず片付けていたこと、同じく皆がサボる草むしりやダスト掃除(当番制)を一人でやっていたことなどです。


並びの長老様(笑)に誉められ集合集合広報誌に取り上げられて苦笑いしました。

そんなに大騒ぎすることでもないのにね。


顔やスタイルに関しては、わざわざ誉めてくる人はいないけど、努力しているから誉められたら素直に嬉しいです。


主さん、失礼ですがほんのちょっと歪んでませんか?


2回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧