注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

近所の住人について。 ここ数ヶ月、毎日朝夕と、我が家の斜め前に車をとめて荷…

回答3 + お礼2 HIT数 965 あ+ あ-

匿名さん
17/08/12 15:31(更新日時)

近所の住人について。

ここ数ヶ月、毎日朝夕と、我が家の斜め前に車をとめて荷物を乗せ降ろししている人がいます。
その人の家は細い路地を通った所にあるようで、その手前に車をとめておられます。

その際、車のドアを勢い良く開け閉めするのか、バン!と、とてもうるさく、我が家が古いためか、響きます。

何かの商売をされてるのかな、公道だし仕方ないか‥と我慢していたのですが、その音で目覚めら事が多くなり、とても気になります。

目覚めて時計を見ると、朝5時、深夜1時‥ということもしばしば。

もう少し開け閉めを静かにして欲しい事と、時間を考えて欲しいと、文句にならないような言い方で、直接伝えようかと思っていたのですが、近所付き合いもなく、どんな人か分からないため、変にトラブルになるのも怖いです。

何してるのかと覗いてみたら、その車は、「わ」ナンバーで、その日は、30分程そこに車をとめ、荷台にハシゴをかけて、原チャリなどを乗せていました。
レンタカーで毎日何してるんだ…?と、余計怖くなりました。


近所の騒音…こういう時の対処法、良い方法ないですか?
我慢するしかないでしょうか?アドバイス頂けるとありがたいです。

持ち家のため、引越しは難しいです。

No.2514322 17/08/12 05:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/12 07:48
通行人1 

警察署に相談してみたら?
朝早くと夜遅い時間にレンタカーで荷物を運んでて怪しいのでと…。

No.2 17/08/12 10:56
匿名さん2 

なぜ毎回同じ様なスレ立てする?ここの人に聞いても解るハズもないのに……本人に直接聞けないならここで聞いて解るハズがないでしょう。

No.3 17/08/12 11:12
経験者さん3 

ン?

このスレ見たことあるかも。
どんなレスに満足するのですか。

No.4 17/08/12 15:26
お礼

>> 1 警察署に相談してみたら? 朝早くと夜遅い時間にレンタカーで荷物を運んでて怪しいのでと…。 ありがとうございます!
警察に相談に行ってきました。
警察に行って良い事案なのか分からなかったので、おかげで勇気が出ました。
少しは良くなることを願います!

No.5 17/08/12 15:31
お礼

>> 2 なぜ毎回同じ様なスレ立てする?ここの人に聞いても解るハズもないのに……本人に直接聞けないならここで聞いて解るハズがないでしょう。 同じような事で悩まれてる方がいるんですね。
その人が何をしているかは、こちらの方もわからないと思いますが、同じようなケース等で、良い対処法があれば教えて頂ければと思い質問しました。
わざわざありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧