注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

北朝鮮のグアム島へのミサイル発射の可能性を連日ニュースでやっていて、日本政府も島…

回答9 + お礼0 HIT数 475 あ+ あ-

匿名さん
17/08/12 16:42(更新日時)

北朝鮮のグアム島へのミサイル発射の可能性を連日ニュースでやっていて、日本政府も島根、広島、高知に迎撃ミサイルの配置を決めてますが、普通ここに飛ばすとか相手に言いますか?って話だよね?
普通に考えて、岩国や沖縄基地とか狙ってくるだろうに…みたいな考えは日本政府にはないんですかね?
グアム島やなくて東京とか想定してないのかなと。
平和ボケってこの事ですかね?

野球と同じですよね?ストレート投げますよ~なんて言ってストレート投げますか?って話でしょ?

昔、戦争にはルールがあって、事前に敵国に知らさなければならないみたいな?のがあるとかないとかチラッと聞いた事ありますが、ルール守る国って信じるんですかね?


やっぱ、日本っておかしいですよね?
加計学園の事ばかり議論していますが、差し迫った脅威について…何も話されてないんですかね??

No.2514324 17/08/12 06:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/12 06:45
お師匠さん1 

日本に迎撃する能力は無いから、仮に東京を狙うって言われても何もできないよ

PAC3だろうがイージス艦だろうが、大気圏突入して超高速落下する弾道ミサイルは、まともに迎撃できないという現実www




No.2 17/08/12 08:34
匿名さん2 

グァムに核を落とすとは言って無いよ ミサイルの実験だからね、
核弾頭を積んでの実弾実験だったら日本もヤバいよ北のミサイル信頼性無いからグァムの手前で落ちて来るかも、でも核じゃ右も左も反日も区別無く皆殺しだね 弱い国がコツコツと軍備増強するとろくな事ないよ必ず使いたくなる、昔の日本みたいに、 中国とロシアは息を潜めて北とアメリカの核戦争をモニタリングか? めんどくせ~から地球ごと吹き飛ばしちゃえば?そうでもしないとろくでもねえ国しか残らないよ

No.3 17/08/12 08:50
匿名さん3 

日本に落ちたら場所がどうどかというよりほとんど国全体が吹き飛ぶので対策はほとんど無意味です

No.4 17/08/12 11:15
匿名さん4 

北朝鮮はグァム島沖の海域に公言通りミサイル4発を落とす。海域だし、ミサイルに直接当っただの犠牲者も出た訳ではないし、実験で核は搭載して居ないとなると……戦争としての開戦の要件を満たして居ないから、せいぜいトランプが……おい若僧!このデブ野郎!お前調子に乗って居るとタダでは済まさないぞ!とツィッターで口汚く罵って終わり。結局心理戦ジワジワと仕掛けて来て実行する刈り上げデブと……ツィッターでビッグマウスしか叩けない老いぼれでは、現時点ではデブが優勢だね?

No.5 17/08/12 12:26
通行人5 

沖縄県には米軍基地があるから、一発でも着弾したら、アメリカに大義名分を与えることになるよ。

No.6 17/08/12 13:39
通行人6 ( ♂ )

北の技術で狙ったところに落ちるか甚だ疑問。
どうせやるなら近場の玄海原発でも狙えば良いわけで大陸間弾道ミサイルは必要ない。要は今に始まった危機ではない訳で、今さら、或いは今になって危機感が足りないとか言ってる時点でお前の危機感が足りないとしか言いようがない。

No.7 17/08/12 13:59
通行人5 

1番さん、逆だよ。
日本は、地方を切り捨てても首都圏を守ります。

No.8 17/08/12 16:32
お師匠さん1 

≫7

はぁ?

首都圏をどうやって守るの?

今の迎撃システムは、大気圏内の低い弾道を山なりに飛んでくるミサイルを、そこそこ迎撃できるだけ

大気圏外に上がってから、垂直に近い弾道で落ちてくるミサイルは、上記のミサイルより迎撃確率が低下する

先日アメリカが迎撃成功とかアピールしてたけど、あれは飛行機から落とした標的に当てただけで、高高度弾道ミサイルの迎撃とは全然違うし、あれも何度か失敗してやっと当てただけ

日本には首都圏を守る装備は無いよ




No.9 17/08/12 16:42
通行人5 

ごめん、説明するのが面倒くさい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧