注目の話題
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?

結婚するかどうかについて 現在24の女性です。 彼氏とは6年付き合っ…

回答9 + お礼7 HIT数 801 あ+ あ-

あさこ( 24 ♀ RAxNCd )
17/08/13 20:35(更新日時)

結婚するかどうかについて


現在24の女性です。
彼氏とは6年付き合っており、たまに嫌になることもありますが、関係は良好です。今でも綺麗だね、好きだよ、など、きちんと言葉にしてくれます。
ただ、仕事が忙しくなると一杯一杯になって、かなりないがしろにされます。

来年1年間、私が仕事の研修で海外に行きたいと思っています。そのことは彼も知っているし、本当は行って欲しくないけれど、応援したいと思ってると言ってくれました。
その時に、俺、その時までには、きちんと言うから。と言われました。
恐らく、プロポーズするから、という意味だと思います。

私の中では、自分のワガママだけを言えば、研修が終わってから結婚出来るならしたいし、研修は1人で行かなければならない為、結婚してから行くことはできますが、意味がないのかなと思ってしまいました。しかし、彼氏にはそんな事も言えず…その話は終わりました。

ここで質問ですが、結婚はやっぱりタイミングと運命なのでしょうか?
私は彼としかお付き合いした事がなく、本当にこの人でいいのか?というモヤモヤも少しあります。
たまたま、別の人2人からアプローチを受け、少しきもちがぐらっとしてしまいました。(勿論、彼氏と別れる気は無い。と、伝えてあります。)
他の男の人と付き合ったらどうなんだろうとは正直考えてしまいました。

6年という月日が長く、なんでも知っているし、一緒にいて楽だと思えるのは今の彼です。
でも、よく長く付き合っていたのにすぐ離婚という話も聞くので、何を基準にみなさん結婚されるのかがわかりません。

こんな場合は結婚をやめたほうがいい、とかそんな意見があれば是非教えて下さい。

No.2514360 17/08/12 08:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/12 08:59
通行人1 

私からしたら悩んだ時点でやめた方がいいかな。
私は遠距離でしたが、決意もかたく付き合って、一緒になりたいと思い決断しました

No.2 17/08/12 09:22
匿名さん2 

仕事が忙しいとかなりないがしろにされるって、仕事をないがしろにする彼氏の方がいいのかな?先のことをしっかり考えてるから仕事にも一生懸命なんじゃないの?6年も付き合ってんなら彼氏のことを1番わかってるでしょ。アプローチされてぐらついたんならそっち行ってみれば良くわかると思うよ。6年も一緒にいて大切にしてくれる人がどんだけ尊い存在か。まぁ、あなたの人生、自分の思うようにしたらいいと思うし、そうしなきゃ、後々ささいなことでも、あの時こーしとけばよかった、あーしてたら今よりしあわせになってた!とかなりそうだよね。当たり前のことが当たり前にあるって気づかないけど1番幸せなことだよ。無くしてから気づくなんてことがないようにね。

No.3 17/08/12 09:47
匿名さん3 

結婚したら余計ないがしろにされるし海外から帰ってきてお互いがどう思うかそこから考えたほうがいいと思いますよ

No.4 17/08/12 11:03
匿名さん4 

主さんはまだ遊び足りないんですね。自分の人生なんですからいろんなことにチャレンジすればいいと思いますよ。

迷うなら彼とは別れてから研修に行けばいいと思います。
失ってから大切さに気づくこともあると思いますが、もしかしたら彼以上の人にも出会えるかもしれない。

賭けみたいなものです。
自分の人生なんだから後悔のないようによく考えて決断してください。

No.5 17/08/12 12:07
匿名さん5 

主さんと同い歳ですが、悩んだり我慢したり素直に言えなかったり、
それで結婚してしまったらもはや苦行だと思います。

一人としか付き合ってないから
その価値観しか知らないまま
結婚は早すぎると思います。

No.6 17/08/12 13:16
匿名さん6 

読んでいて、主さんはまだ身を固めたくないように感じました。
まだ若いですし、無理もないかもしれませんね。
学生時代から付き合ってるのかな?
初彼と結婚は、話としては綺麗だし素敵です。
でも、今ではないような気もしますね。
海外に行くなら国内と違って度々会えるわけでもない。
余程強い意志がないと、結婚してるというのがかえって負担になりかねません。
逆に、海外研修を終えても気持ちが残っているならより一層絆は強く結婚への自信にもなるでしょう。
ですから、まずはその大きな壁である海外研修を終えてから結婚は考えるべきかと思います。

No.7 17/08/12 13:52
匿名さん7 


彼とでなきゃ! と思えないなら 他の人ともデートしてみたら?

私は 色々な人と遊んだほうがいいと思う。
娘にも そう言っています。

ひとりの男性しか知らない女性って 関係がうまくいかなくなると、それから過去を後悔したり、いい年になってから 遊びだしますよ。

若い頃 遊んでおくと 結婚後落ち着けますね。

色々な人とお付き合いをしておくと 経験材料が増えて考えが定まり、納得するし 迷わなくなる。

No.8 17/08/12 19:49
お礼

>> 1 私からしたら悩んだ時点でやめた方がいいかな。 私は遠距離でしたが、決意もかたく付き合って、一緒になりたいと思い決断しました ありがとうございます。そうですよね。この数ヶ月で本当に自分がどうしたいのかよく考えて、自分の意思をきちんと固めたいと思います。

No.9 17/08/12 19:51
お礼

>> 2 仕事が忙しいとかなりないがしろにされるって、仕事をないがしろにする彼氏の方がいいのかな?先のことをしっかり考えてるから仕事にも一生懸命なんじ… 私も仕事が忙しく、日付が変わって家に帰ることもありますが、それでもドタキャンなどはしないため、ドタキャンされる度に嫌な気持ちになっていました。失って初めてわかるものがあると思います。ご意見いただかありがとうございます。

No.10 17/08/12 19:52
お礼

>> 4 主さんはまだ遊び足りないんですね。自分の人生なんですからいろんなことにチャレンジすればいいと思いますよ。 迷うなら彼とは別れてから研修… 確かに遊び足りない気持ちはあるかもしれません。結婚は28くらいでいいかもと、社会人になる前は思っていました。やはりこの研修を機会に、自分なりにどうすべきか考えたいと思います。ありがとうございました。

No.11 17/08/12 19:54
お礼

>> 5 主さんと同い歳ですが、悩んだり我慢したり素直に言えなかったり、 それで結婚してしまったらもはや苦行だと思います。 一人としか付き合っ… やっぱりそうですかね。特に秘密はないし、忙しい時以外は言いたいこともなんでも言えていますが、結婚となると双方の意見が大事ですものね…ご意見ありがとうございます。

No.12 17/08/12 19:57
お礼

>> 6 読んでいて、主さんはまだ身を固めたくないように感じました。 まだ若いですし、無理もないかもしれませんね。 学生時代から付き合ってるのかな… はい、学生時代からずっと付き合っており、家族の次に何でも言える仲ではあります。学生の時も、8ヶ月留学に行っていましたが、その時は仕事ではなかったので、連絡を取ったり遠距離でもうまく行きました。ただ仕事となると、心配です。続けられる自信はもちろんありますが、やはり結婚はその後にしたいと言おうと思います。

No.13 17/08/12 19:59
お礼

>> 7 彼とでなきゃ! と思えないなら 他の人ともデートしてみたら? 私は 色々な人と遊んだほうがいいと思う。 娘にも そう言って… なるほど。急に遊びたくなる日が来るのですかね。ご意見ありがとうございます。本人に隠れて遊ぶことができない気がするので、やはり一回話し合う機会をもちたいと思います。

No.14 17/08/12 20:01
お礼

>> 3 結婚したら余計ないがしろにされるし海外から帰ってきてお互いがどう思うかそこから考えたほうがいいと思いますよ やっぱりそうなんですか。私をないがしろにするのは百歩譲っても、子供に対して雑な扱いとかするのは嫌だなぁと思ってしまいます。

No.15 17/08/13 20:05
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

そうなのかなあ。

私は旦那としか付き合ってなくて(正確には中学~高校にかけて付き合ってた人は一人いるが、大人の付き合いでないのでカウントせず)、主さんと同い年に結婚したけど、オバハンの今特に遊びたいとは思わないけどな。

もちろん、「他の人と付き合ってみたらどうだったかな」とか思わなくはないけど、それ言ったら全てにおいてそうなるし。
彼しか知らないからぐらつくことになる、と言うなら、彼以外を知ってるからぐらつく可能性が出るとも言える。
要は本人次第だし、誰にもわからない。
遊んでても遊んでなくても幸せな結婚生活送ってる人はいるからね…。


この人とこの先も一緒にいたいか、この人と何かあっても乗り越えていけるかだけだと思う。

ただ、やっぱりタイミングとか運命とかはなくもないとは感じる。
他の方も仰っていますが、迷っている時点で「その時」じゃないのかも。
「その時」だと迷うこともないし、驚く程話しも所謂とんとん拍子に進みます。

主さんが「今!」と思う時と彼が思う時が一致するといいですね。
また、上手く行ってるのにこんなこと言うのも何ですが、ドラマのように急に違う人と話が進む場合もあります。(私の友人でいました)
結婚というよりは、主さん自身が後悔しない生き方を。

No.16 17/08/13 20:35
匿名さん16 ( 40代 )

私なりの考えになってしまいますが、タイミングも大切でしょうけどちゃんと向き合える相手かどうか?は大事かな?と..この人と人生歩めるだろうか?とか無視しないかどうか?とか..変な話し愛情表現ばかり目にいっても結婚って他人同士の生活ですから..

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧