注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

旅行に行く船の座席、3人で前2人と後ろ1に別れる席で、娘と前に座りました。旦那は…

回答10 + お礼3 HIT数 1094 あ+ あ-

なべよ( ♀ t528w )
17/08/13 11:45(更新日時)

旅行に行く船の座席、3人で前2人と後ろ1に別れる席で、娘と前に座りました。旦那はひとりが嫌で「代われよ」と、私が後ろに座ろうとすると娘が嫌がり、そのままどうしようかとしていたら、旦那が「俺 帰るわ、ふたりでいってくれば」と車でここまで来たので「駐車券よこせ」と帰ろうとしました。なんでそうなるの?と言ってもムダだったので駐車券を渡しました。娘は泣いてしまい、もうやだ、家出たい、パパといたくないと。すると船のロープがはずされてた と旦那が戻ってきました。仕方なく 雰囲気の悪いなか3人で二泊の旅行です。案の定、旅先につくやいなや、「それぞれおのおの勝手にやってくれ」と。今日は天気も悪く 海にも入れず、部屋にいます。旦那は勝手に店でビールを買って飲んでいます。
というか、旦那のあんまりわがままで小学生みたいな言動にほとほと嫌気がさします。もともと私と旦那がうまくいってない中での旅行です。娘が行きたいというので行くことになったのですが、娘に申し訳なく思います。まぁ大学生なので、私の理解もしてくれるので助かりますが。
誰かに聞いてもらいたいだけの話でした。

No.2514367 17/08/12 08:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/12 09:05
匿名さん1 ( ♂ )

なぜ離婚しないのですか?

No.2 17/08/12 09:22
匿名さん2 

たったそれだけでそんなにキレて
旅行を台無しにするなんて…。
許せないですね。
そんな父親だから娘さんにも嫌われてるんですよね。
それにしても随分幼稚でキレ易くどうしようもない人ですね。
うちの夫に似てます。
お子さんが大学生までになってるなら
ゴールも見えてるし、お辛いでしょうが耐えるのも有りだと思います。
私には遠すぎて、我慢出来ないと数年辛いです。限界です。

No.3 17/08/12 09:35
匿名さん3 

娘さん大学生、というところでどんでん返しのような気もしましたが、それ相応の伏線があるんでしょうね。
いま、3人のご家族で旅行を楽しみたかったという理由もあるのでしょうけど、穏便に離婚できればいいなと思いました。

No.4 17/08/12 09:35
お礼

家をでるのに先立つものがないからです。娘が10月で二十歳になるので、それまでとも思っています。娘と相談して、一緒に家を出て住むことも出来ないだろうし、住み込みで働く事を考えています。

No.5 17/08/12 09:43
通行人5 

ラーメン屋に意味不明なクレーム言う旦那なんだから仕方ないでしょうね(--;)

常識通じないんでしょうし、早く離婚できるといいですね!

No.6 17/08/12 09:47
お礼

穏便に離婚出来ればなによりです。きっと娘も理解してくれるでしょう。そう願いたい。
二世帯の下の母に娘をあずけるか、それを娘は受け入れてくれるか?

離婚にむけで、準備もすすめなくては…。何からすればいいのか…。

No.7 17/08/12 10:02
お礼

そうですね、あのラーメン屋にも2度と行ってません。今も私が部屋を出るとずいぶん話が弾んでいたのでそれを言うと、「うざってぇお前帰れ」と言われました。帰りたい。でも娘が「そういうのやめて」とだだをこねます。娘のために居るようなもの。

No.8 17/08/12 10:41
匿名さん8 ( ♀ )

旦那もわがままだけど娘も大学生の割りに幼いね、隣にお父さんが座るのがイヤなら最初から二人で旅行したらよかったね

No.9 17/08/12 10:53
匿名さん9 

意志が弱そうなだから結局娘さんが大学出て就職しても離婚には踏み切れそうもないね。ならばATMとして割り切り稼げるウチは金を稼がせ、退職や退職後バイトや病気になったら旦那を見捨てる(離婚する)でいいんじゃない?この旦那は弱らないと離婚はしても仕返しに来たり、暴力振るったり色々やって来そうだからただただ弱るのを待つしかないかも。

No.10 17/08/12 21:58
匿名さん10 


うちのダンナみたい。
私はそんなに弱くないですけどね。

ダンナさんは擁護しませんけど、お母さんとお父さんの仲が微妙だと気付いているなら、娘さんももう少し気を利かせても良いと思います。
もうそれが出来る年齢だと思います。

お父さんが一緒に行くのが分かっていて旅行に行きたがって、でもお父さんが隣に座るだけで泣いてしまったり
俺って何なの?
俺は金を払えば良いだけか?
て、ご主人じゃなくても機嫌が悪くなると思います。

お母さんがお父さんをATMと思っているのが伝わっているんじゃないですか?

私もそう思う気持ちは強いけど、子どもには「お父さんのお金で学校へ行けているんだから感謝しなさい」と言います。
母と娘は別の人間ですから
私の思いは子どもに影響しないように気を付けています。
それでも嫌うなら仕方ないですけど

今回はちょっとご主人の怒る気持ちがわかります。


No.11 17/08/12 23:17
匿名さん11 

出た出た、
すぐ離婚すれば?(笑)

そんなコメントしてる人
なんの解決にもなりませんよ~

No.12 17/08/13 00:30
匿名さん12 

はじめまして。私にも19才の娘がいます。二世帯にお住みなのですか? うちも二世帯です。私は主人の家族とうまくいかず、そして、主人が、頼りなく、自分の事しか考えない人なので、娘と家を出ました。 娘さんとあなたの関係は、悪くないんでしょ? うちは、家を出て、プライベートもない狭いアパート暮らしになり、娘の反抗が激しくなりました。 周りは、「娘さんが味方になってくれるよ」 と言ってくれますが、現実は厳しいです。
離婚の決断も、難しいと思います。 娘さんと仲良く過ごしてください。

No.13 17/08/13 11:45
匿名さん13 ( 40代 )

あ~、あのラーメン屋さんでの理不尽な言動の旦那さん?まだ別れてなかったのね?^_^;娘さんもこんな父親嫌だろうなぁ^_^;理不尽な事で直ぐキレる人って一生変わらないよ?常に此方が疲れるだけ..大体座る座席くらい旦那さんと娘さん前で主さんは直ぐ後ろで良くない?本当に些細な事でキレるって可笑しくないよね?周りからしたらどっちでもいい話しだよね?いや、恥ずかしい言動の旦那さんなら次回からお留守番で!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧