注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

人が苦手なのは治せる? 人が怖くて苦手で嫌いです。一応友達も少しいて、家族との…

回答8 + お礼0 HIT数 433 あ+ あ-

匿名さん
17/08/13 11:07(更新日時)

人が苦手なのは治せる?
人が怖くて苦手で嫌いです。一応友達も少しいて、家族との関係も悪くありませんが、新しい友達とか全然作ってません。とても人付き合いが苦手です。
苦手な理由は、小学生の頃太っていてからかわれたこととか、中学校で先輩に目をつけれて嫌がらせされたりしたこととかだと思います。自分の顔が濃くて厳しい顔をしていて、黙っているだけで生意気らしいです。だから、外見に自信がなくてもう太ってないのですが、人と会うのが億劫です。
治したいと思った理由は、自然が好きで公園などで休憩したり考え事をしたりするのですが、人が来たら逃げてしまい、もっと外にいたくても長くのんびりできないからです。
外ではどうしても人と会ってしまうので、高校卒業までにこのような状態を治したいです。助言お願いします。

No.2514407 17/08/12 11:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/12 11:26
通行人1 

友達に関しては人数が多くても大変なので、今は
自分自身を好きになるとか自信をもてるようにすると良いかもしれないね。

何か他の人がないもので興味があるものを
伸ばすとことは自信に繋がりますよ。

No.2 17/08/12 11:40
匿名さん2 

自分のしたいことを優先して人の目を気にしすぎないようにできるようになるといいですね、進学、就職にあたってやはり今の状況だと苦労すると思います。

No.3 17/08/12 12:02
経験者さん3 ( ♀ )

直せますよ。
まず、人は大して自分に興味持ってないし、
別に変な人と思われても良いし、
媚び売ってまで仲良くする価値のある人はそういない。
と気付けば、人の目が気にならなくなりす。
勿論、最低限の気遣いや思いやりは忘れずに。

No.4 17/08/12 12:09
匿名さん4 

1です
回答ありがとうございます。
やっぱこのままだとまずいですよね。勉強とか人よりやってて成績も良いのですが、自信にはつながってないみたいです。人を気にせずにやろうとすると冷たくなりすぎるのがジレンマです。極端だとよく言われます。

No.5 17/08/12 12:59
匿名さん5 

完全には治らないかもしれないが、

公園での滞在時間は慣れたら

伸ばせるんじゃないかなあ

No.6 17/08/12 13:30
通行人6 

苦手克服が可能な年齢ですよ
25歳くらいが分岐点だと思う

嫌でも人と会っていれば悪いことだけじゃないと
理解することができるはずです

No.7 17/08/12 14:03
匿名さん7 

1です
ありがとうございます
取り敢えず公園に行って一周あるいてみました。 現状人のいる方向に顔が向けられないのですが、徐々に慣らすために暇な時などに続けていこうと思います。
まだ克服可能で良かったです。このままだとなんか人に生まれて来たのに損してる気がします。

No.8 17/08/13 11:07
通行人6 

人には潜在意識と顕在意識の2つがあります

貴方が人と会うのが億劫なのは潜在意識です
徐々に慣らすために暇な時などに続けていこうとするのは顕在意識です

潜在意識を顕在意識を理解して潜在意識をコントロールしたら
貴方はどんな人間にもなれるそうですよ


詳しくはマーフィー100の成功法則に書いてあります
わかりやすく動画化もされているのでおすすめです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧