注目の話題
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事

福祉関係者30代です。 現在妊娠5ヶ月ですが、切迫流産になり… 1ヶ月程…

回答3 + お礼3 HIT数 544 あ+ あ-

金のブタ( ♀ 1MoMCd )
17/08/12 16:23(更新日時)

福祉関係者30代です。

現在妊娠5ヶ月ですが、切迫流産になり…
1ヶ月程休職をし 8月に仕事復帰をしました。

職場の方皆さんから心配していただき
また仕事内容も負担にならないように配慮していただいています。
働きやすい環境ではあります。

しかし…
仲が良い同期が数人いるのですが、復帰後にその同期の1人から距離を置かれています。明らかに避けられていたり、私が話かけても そっけない返事が返ってきます。

多分原因は…
急な休職だったので、私の抱えていた仕事を同期が引き継いでくれていたと聞きました。遅くまで残業したり と負担は大きかったと思います。
休職中も気になり、検診の日には状況を報告したり、申し訳ない気持ちや感謝の気持ちをメールで伝えるようにはしていました。

仲が良い同期と言っても、学生時代の親友とは違い、すべてがすべてお互いに本音で話せているわけではありません。
同期は、突っ込んだ話をされるのが嫌なタイプなのは以前から知っているので
一対一で話すタイミングがなく、重たい雰囲気が流れています。
同じチームなので、毎日顔は合わせ仕事はしていかなければいけません。

赤ちゃんのことを考えてストレスはためたくないので
同じ経験がある方、そうでない方にも
相談に乗っていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

No.2514418 17/08/12 12:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/12 12:05
匿名さん1 

正直あなたも書いている通り友達同士のなかよしグループではないので、仕事の姿勢で示していくしかないと思います。

No.2 17/08/12 12:17
お礼

>> 1 レスありがとうございました。

自分の妊娠で今までの関係が壊れてしまうのは残念ですが…
それまでだった と
仕事と割り切ることも大事ですね。

No.3 17/08/12 12:34
通行人3 

一時的なものではないでしょうか。
確かに負担がかかったのはあると思いますが、
助け合いは必要ですし、逆に困っている人がいたら
助けてあげると良いです。

No.4 17/08/12 13:05
お礼

>> 3 レスありがとうございました。

上司から私の今後について話があった時に、上司も同期の態度には気づいていました。
私のせいで負担をかけてしまったので、今の態度は仕方ないのかな…とは思いますので、
もうしばらく様子はみていきたいです。ありがとうございました☆

No.5 17/08/12 14:15
匿名さん5 

仕方ない事とはいえ実際、負担した人にはその人しかわからない大変さがあったと思います。



不満があっても吐き出すことも出来ず不機嫌なままなのかもしれませんが主さんは淡々と仕事をこなしていくしかないですもの。



同期もずっとその調子でいないと思うので、いつも通りを心がけて頑張ってください。

No.6 17/08/12 16:23
お礼

>> 5 レスありがとうございます。

言っていただいたように、
負担がかかった本人しか 本当の大変さはわからないものですね。
私も同期の急な態度に戸惑ってしまいましたが、同期も吐き出せずに悩んだ末に態度に出てしまったんだと思うように気持ちを切り替え
私自身は今まで通り接して、仕事をしていこうと思います。

ありがとうございました
m(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧