注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

4月に転職したのですが、仕事内容が求人内容と違っていました。 求人内容には経理…

回答3 + お礼4 HIT数 442 あ+ あ-

名無し( 34 ♀ DBiPCd )
17/08/15 05:37(更新日時)

4月に転職したのですが、仕事内容が求人内容と違っていました。
求人内容には経理事務と書かれていましたが、実際は入ってみるとホテルだけに、ベッドメイクや客の案内やレジ打ちばかりです。
肝心の事務はお局みたいな50代のおばさんが独り占めして、簡単な書類整理しかさせてくれません。
だまされたのでしょうか?それとも下積みのためでしょうか?
正直体の疲労が限界を超え、やめたいと思っています。
しかし私は発達障害があり、簡単には次がみつかりません。 
どうしたらいいでしょうか?

No.2514430 17/08/12 12:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/12 12:42
匿名さん1 

ほかに次の仕事もないならつづけたほうがいいと思いますが、体の疲労とはベッドメイクとかそういうことのせいなのですか?それともストレスからという事?

No.2 17/08/12 12:58
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
疲労はベッドメイクや案内などで館内を駆け回るための肉体的疲労です。

No.3 17/08/13 18:30
お助け人3 ( ♀ )

一度、上司に相談をしてみたらどうかな。恐らくだけど、お局みたいなおばさんが自分のしている仕事の座を素直に主に渡さないと思う。そうなったら「私がいなくても○○さん(お局さん)がいるので仕事はまわっていますし、辞めさせていただきます。」と言ってすんなり辞めて転職されたほうがいいと思います。あと労基に相談するのもいいと思います。

No.4 17/08/14 05:02
お礼

>> 3 レスありがとうございます。
まずは上司に相談さしてみて、状況が変わらなければ転職も視野にいれてみます。

No.5 17/08/14 22:30
お礼

相談したところ、歯切れの悪い答えが帰ってきて、困っています。
転職してすぐにやめてしまったら次もすぐやめてしまうと思われ、不利になると言われました。
がまんして続けるべきでさしょうか?

No.6 17/08/14 22:56
通行人6 

歯切れの悪い答えとはどういうことでしょう?
すぐやめたら転職に不利になる。それは理由によると思います。
契約と違った内容であるならそれは立派な転職理由になるのではないでしょうか?
それがなければ辞めるとは考えてないんですよね?
我慢して働くのはつらいと思います。働くならもっと楽しくなるようなモチベーションでやった方がいいですよ。
例えば、どうせなら事務以外の仕事を覚えてマスターするとか、体力作りだと思ってどうせなら趣味で新しいスポーツやるとか、それは主さんの自由ですから。

ちなみに、自分は1年以内で転職を数回繰り返していて、解雇も1回、さらに仕事で鬱になって退職したことも2回あります。
それでも今は元気にまた働くことができています。しかもここでは面接でそれらの職歴はすべて正直に話しました。病気のことも。それでも受け入れてくれたし、君は正直で素晴らしいって面接で社長に褒められた会社もあったし、すぐやめたら不利になる場合もありますが、ならない場合もあることだけ伝えておきますね。

No.7 17/08/15 05:37
お礼

>> 6 レスありがとうございます。
 当分仕事内容が変わる事はないそうなので、見切りをつけようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧