注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

就活に失敗、後悔。恋愛が絡む。 大学院修士2年の女です。地元に住んでいます。 …

回答4 + お礼1 HIT数 426 あ+ あ-

学生さん
17/08/15 07:21(更新日時)

就活に失敗、後悔。恋愛が絡む。
大学院修士2年の女です。地元に住んでいます。

地元と遠方の2社から内定を頂いてすごく悩み、福利厚生がより手厚い遠方の方に決めました。
就活前から気になっていた人を最近好きになり、地元を離れたくない、地元の企業を選べば良かったと後悔してきました。
遠方の企業で2、3年頑張って、もし恋愛がうまく行けば地元に転職すれば良いと考えたいのですが、遠距離で相手に結婚したいと思わせられるのか、転職もうまく行くのか不安になってきて、ポジティブに考えられません。
遠方の企業で働いてみたいけれど、好きな人と疎遠になりたくないです。
もう決めてしまったし、今や将来がどうなるか分からないので、考えてもどうしようもないのですが、失敗したと落ち込んでいます。

どうやったらこの選択を良かったと思えるようになれますか。
どうしようもないことに後悔し落ち込んでいる状態から脱したいです。

No.2514434 17/08/12 12:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/12 12:50
匿名さん1 

個人的には付き合ってもいないのであれば完全に仕事を優先したほうがいいと思います。
仕事も恋愛もどちらも失うのが一番悲惨です

No.2 17/08/12 12:54
通行人2 

遠距離恋愛は大変だけど離れることで終わるような関係なら
それまでだしね。今は仕事を最優先して安定したら
考えたら良いと思います。

No.3 17/08/12 15:33
通行人3 

(°□°;)腰掛け予定ですか?仕事先が可哀想なので改めて地元で就職探したら。呆れてものが言えません。仕事をなんだと?まぁ恋愛に生きまくって仕事はてきとーに頑張って下さいね。フリーターでもいいんじゃない?腰掛けだし。

No.4 17/08/12 18:59
お礼

回答ありがとうございます。
確かに付き合えてもないのに、恥ずかしいです。
院までいったので、できるだけ長くやりたい仕事をしたいと思っています。
結婚も早めにしたいと思っていますが、自信がなく、次は無いのではと焦っていました。
魅力的な社会人になれるよう
まず仕事を頑張ろうと思います。
恋愛は縁があればと楽に考えるようにします。
なるようになる、と気楽に考えられそうです。
ありがとうございます。
考えが幼稚で、すみません。

No.5 17/08/15 07:21
匿名さん5 

働いた先でまた好きな人が出来るかもしれませんし、地元にこだわることはないと思うな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧