注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

養育費と子供の面会について 現在離婚調停中で、相手が来ない状況なのですが次…

回答3 + お礼0 HIT数 271 あ+ あ-

匿名さん
17/08/12 13:29(更新日時)

養育費と子供の面会について

現在離婚調停中で、相手が来ない状況なのですが次の調停には来ると言っていたと調停員さんから言われました。

なので次の調停でなるべく離婚に持っていきたいと思っています。



そこで、養育費と面会についてなのですが私は子供のことが本当に好きで可愛くて仕方がないので旦那にはなるべく面会させたくありません。

ですが養育費をもらう予定の手前、合わせないと言ってしまうのはよくないと調停員の方に言われました。

調停員さんが言っていることもわかってはあるのですが、一緒に住んでいたときから泣いているから抱っこしてとお願いすると「泣きやまないなら床に落とすぞ」などと子供に暴言を吐いていたこともありあまり会わせたくありません。

もちろん子供にとっては父親なので会わせた方がいいのかなと言う気持ちもあります。

前の調停のときに調停員さんから旦那に面会のことを聞くと「どちらでもいい」と言っていたそうです。自分の子供なのに会いたいではなくどっちでもいい?どっちでもいいってなに?って思いました。

そんなこともあり、私の気持ちだけでいうと会わせたくないという気持ちが強いです。ですがそれは私の気持ちだけで、子供のことを一番に考えるとどうするのが一番いいのか客観的にみて意見を聞きたいと思い相談させていただきました。

現在旦那には多分彼女がいるみたいなので会いたいとは言って来ないかもしれませんが何年か経って突然会いたいと言われたらどうしようなどと考えてしまいます。

どうするのが一番良いでしょうか?
また会わせない場合はなにか書面などに残しておいた方が良いでしょうか?

よろしくお願いします。

No.2514439 17/08/12 12:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/12 13:01
匿名さん1 

今のところ会いたいという気持ちもないようであれば必要以上に心配することもないとは思います。

No.2 17/08/12 13:16
匿名さん2 

まず、離婚後、絶対に父親の悪口を言わないこと。
これだけで子供は、仮に事実だったとしても深く傷つく。
じゃあなんでそんな人とわざわざ子供を作ったの?そう思われるよ。
それから、会いたいと言われたら、父親が拒否しない限り面会を実現させる。
自分の産まれたルーツを知りたい気持ちを否定しない。
仮に、あなたが懸念している通り、いい結果にならなくても、
それはそれでこういう人なんだって、受け入れることが出来る。
親が勝手に子供の面会を書面にして、会わせないなんて制限することはいけない。
実際に床にたたきつけたわけではない、一度も会わせない理由にしては弱すぎる。

No.3 17/08/12 13:29
匿名さん3 

主さんの気持ちはごもっとも。
実際、床に落としてないからって
それで済んで終わる話ではない。
次は本当に落とすかも知れないし、何するか分からない。
普通の人間ならそんな事は言わないから、異常な人間。
危ない人間なのは疑う余地ないから
主抜きで会わせるのは危険過ぎる。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧