注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

ニートと思われる弟を働かせるor自立支援のための共同寮に入れる方法はありますか? 私の弟(18歳、高卒後に就職したが一週間くらいで辞めたと思われる)がいます。

No.15 17/08/12 23:10
通行人15
あ+あ-

〝私が責任を取るから〟って、お母さんにどんな責任が取れるんだろうね。
何の進展もなく気付いたら何年も経ってますます性格も歪み、キレやすさから家庭内暴力に発展し社会にも出づらくなって一生ひきこもる可能性大大大。

お母さんの言う〝責任を取るから〟って、そうなっても我慢して面倒みるからってこと?いやいや違うよね、子供を自立させるのが親の務めであり責任だよね。どう責任取る気なのかお母さんに聞いてみたらいいよ。

でも ↑の方も言うように精神面か脳の器質的な問題か発達面で何かしらありそうにも思います。お母さんも悩んでどうしていいかわからないのかもしれないし、只々甘いだけかもしれない。
なんか質問の答えになってなくて御免なさいね。


15回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧