注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

夫の事で相談させて下さい。長文になってしまい申し訳ありません。 夫は人格障害があるのではないかと思い、離婚したいと考え、迷っています。 結婚して6年。3

No.15 17/08/12 20:17
通行人8
あ+あ-

再です、すみません。

見限る事を私が強く勧めるのは、自分の両親を見てきたからです。人格障害のモラハラはまず治りません。歪んだ人格は病気というか障害だから根本的には改善されない。関われば関わるほど、何とかしようとすればするほどドツボです。何とかなる前に、こちらがおかしくなります。

私の母親は、クズだ バカだと散々罵られ、大病しても怒鳴られコキ使われ、痩せ細ってフラフラになっても奴隷のように扱われ、ストレスだらけの母親の人生って一体何だったんだろうと思います。何度も離婚を勧めましたが別れず、でも結局最終的には離婚しなかった事を心底後悔してました。

なので主さんもこのまま一緒に居たら、似たような感じになっちゃうのかなぁ…と心配になりました。
身内に精神疾患が居ると本当に大変です、周りも確実に病んでいきます。夫婦は一番近い関係だから被害も大きく尚更病みます。だけど夫婦は元々他人だから別れる事も可能です。

隔世遺伝なのか私の息子もパーソナリティ障害です。これが他人なら心底離れたい気持ちですがそうもいきません。我が子に対してもそんな気持ちになるくらい追い詰められます、もう心が折れそうです。

主さんまだ30代前半ならいくらでもやり直し利きますよ。大切に育ててきた娘が酷い目にあい苦しんでいるのを見るのは、ご両親も辛いと思います。どちらを選択するにせよ、これからの自分の人生をよく考えて決断して下さいね。


15回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧