注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

私は小6から嘔吐恐怖症です。今は高校1年生なのですが、辛すぎて何度も泣きました。…

回答4 + お礼3 HIT数 950 あ+ あ-

学生さん
17/08/15 17:26(更新日時)

私は小6から嘔吐恐怖症です。今は高校1年生なのですが、辛すぎて何度も泣きました。
なったきっかけはこれが確実で、小6の頃に胃腸炎になり、吐き気を催し、その時は「吐いてしまえ!」というノリで吐けたのですが(その時は辛いとか感じませんでした。)
その翌日から事態は急変。昨日吐くの辛かったなぁ!と思い始め...
人が吐きそうと言ったのを聞くだけで動悸、息切れ、目眩、吐き気。
ましてやうちの母親は月に2、3回吐き気を催したり、吐くのですが
その時となれば猛ダッシュで部屋に篭もり大音量で音楽を流すか友達に通話してもらい気を紛らわせます。
もう人が吐きそうと言っただけで嫌悪感、不安感、不信感、恐怖感に見舞われます。
1回吐いてみれば分かるよ、とかよく相談掲示板で見るのですが本当に恐怖感で吐けないんです!
でもご飯食べる前でもちょっとお泊まり行くだけでも少し熱が出ただけでも吐くんじゃないか吐くんじゃないかと毎回とんでもない不安感に駆られます。
これは身近な人には誰も言った事が無いです。
母に言ったら自分のせいだと思い込んでしまうでしょうし、余計な心配も掛けたくありません。
どうすれば良いのでしょうか......
これのせいで人生何年無駄にしたんでしょう...
嘔吐恐怖症が無い人生、それ以外はもう何も欲しくないです。
だから誰か助けて下さい...今までみたいに楽しく生きたい...

No.2514556 17/08/12 18:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/12 18:47
匿名さん1 

そんな長い間なぜ病院に行かないのですか?
自力で治ってないじゃないですか

No.2 17/08/12 18:49
匿名さん2 

精神科で受診して下さい!

No.3 17/08/12 19:09
お礼

>> 2 ご返答有難うございます。
そうしたいのは山々なのですが記入している通り、心配も掛けたくないですし1人で行くにしても場所が場所なんです...。
本当に甘えん坊の世間知らずですから病院には何が必要なのかとかお金がどれくらい掛かるのかも調べてもよく分からずじまいでして...

No.4 17/08/12 20:25
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

治したいなら病院。
精神科は保険適用外なこともあるので、普通に病院かかるより高かったりします。
勿論保険適用できるようにしてくれる病院もあります。
心療内科のが保険適用にしてくれるかな?
あとはネット相談を行なっている病院もあるので、探してみては?
地域センターでも精神科、心療内科に通院していない人限定で、カウンセラーがお話聞いてくれるイベント?があったりします。

吐き気を抑えるツボを押す。
普段の生活でも簡単にできる掌や指のツボがあります。

○○したから吐いた→○○したけど吐かなかったから大丈夫!

胃腸を鍛える。
食べ物で鍛えるのは勿論、腹筋なども胃腸の運動に関係しています。

このくらいですかね?

No.5 17/08/13 17:05
お礼

>> 4 ご返答有難うございます!
やっぱり内科とかに行った方がいいですよね。
なるほど、カウンセラーさんですか...調べてみます!
私来年の1月には留学するので少しでも良くなる、又は贅沢を言ってしまえば勿論克服もしたいですがどーにか頑張りたいと思います、ほんのちょっとですが気が軽くなりました、有難うございますm(_ _)m

No.6 17/08/15 17:16
匿名さん6 

これから徐々に慣れていくと思いますよ、大人になって会食の機会が増えると自然と平気になることもあります

No.7 17/08/15 17:26
お礼

>> 6 そうなんですか…
もう少しで留学もあるし不安ですけど
まずは前向きに行かないとダメですよね。
有難うございますm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧