関連する話題
親友と同じ高校に入るはずだったのに、親友が志望校を変えました。 元々の志望校をA、親友の今の志望校をBとします。 Aの方が偏差値が高いです。 親友が変

こんにちは。高校3年生の者です。 私は勉強が苦手なのですが、1月にセンター入試…

回答2 + お礼0 HIT数 240 あ+ あ-

匿名さん
17/08/12 19:36(更新日時)

こんにちは。高校3年生の者です。
私は勉強が苦手なのですが、1月にセンター入試を受けることになりました。
今まで受けるつもりはなかったのですが訳あって受けることになりました。
だから、まだ一切勉強してません。
そして私は、まったく勉強ができません
今まで何回か模試を受けましたが、
国語が4から5割
英語が3から4割しか取れません。
おそらく合格するには6割いります。
通っている学校は美術系の高校で勉強は簡単で、センター入試を受ける人がほとんどいないので、センター対策どころか勉強も力を入れてやっているわけでは、ありません
また、美術系の学校なので、放課後もデッサンやら卒業制作やらで、休みもなく、毎日朝から晩まで美術です。
こんな感じでも家で帰ってから勉強を必死にすれば受かる見込みはあるでしょうか。
それと、受験対策のアドバイスなどがあれば、お願いします。

No.2514575 17/08/12 19:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/12 19:20
匿名さん1 

基礎を勉強して過去問を解くのがいいと思います。

No.2 17/08/12 19:36
通行人2 

今まで全く受験対策をして来てなくて、学校そのものも受験向きじゃないのに、模試で4~5割取れるなら、大したものだと思います。
センターは国語と英語の2科目のみですか?
衛星授業の塾で、集中的にセンター対策講座を受講してみては?
普通の塾はもう9月以降は、基礎講座やセンター対策講座は終わっていると思うので。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧