注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

付き合ってもうすぐ3年の彼氏に振られました。彼は年下です 理由は私が彼とお…

回答20 + お礼17 HIT数 1946 あ+ あ-

yama( 20 ♀ RtsRCd )
17/08/13 20:16(更新日時)

付き合ってもうすぐ3年の彼氏に振られました。彼は年下です

理由は私が彼とお泊まりしてるとき携帯を見ました。LINEで友達とある女の子の話をしてまして、遊びたいってかいてました。その後のトークも 誰でもやれるんやろ?って書いてました。今までそういう事がなかったのでパニックになりました。朝起きてから彼に遠回しに その子と遊ばないで 誘われても と伝えたら 急に怒り出して もう帰るわと言われ別れを告げられました、その後に彼の家に無断で行き話がしたいと言うと、早よ帰れの一点張りで話しをしてくれません。LINE消され 電話は着信拒否され、友達に相談してみると 自分から連絡したらダメ と言われたんですが 1日はしなかったんですが次の日言われたことを守らず ツイッターのDMしてしまいました。彼からの返事は来て ラインも教えて 今はラインしてます。戻りたいとつたえたら、考えとくって言われてる状態です。どうしたらいいのかわからず、身体がだるくご飯も食べれないくらい落ち込んでしまってて情けないです、戻って来てくれるでしょうか?

彼とは何回か別れて戻ってってしてます。

No.2514620 17/08/12 21:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/12 21:11
271 

馬鹿女なんていされてます。
高嶺の花になろうか。
しがみついたら引き剥がされるよ

No.2 17/08/12 21:15
匿名さん2 


きっともどります

No.3 17/08/12 21:17
お礼

>> 2 LINEで、戻れるかとか聞いてしまいました。ほんと後から後悔します、、全て 分からないと言われました。。戻れたら嬉しいです

No.4 17/08/12 21:17
お礼

>> 1 馬鹿女なんていされてます。 高嶺の花になろうか。 しがみついたら引き剥がされるよ ありがとうございます。

No.5 17/08/12 21:25
匿名さん2 

もどれる、男心をつかむワンフレーズおしえましょうか?

No.6 17/08/12 21:37
お礼

>> 5 しりたいです!

No.7 17/08/12 21:45
271 

幸せな恋愛しなよ。
その人とまた付き合えたら本当に幸せなのかな...?

私も似た恋愛をして付き合った時間無駄にしたよ。

その男はモラハラ男だよ。
洗脳するのがうまくてあなたを不幸にする。

あなたはその人の隣にいて本当に幸せ?

あなたを泣かせるその男はあなたの運命の人?

私はそのモラハラ男と泣く泣く別れて次に付き合った人は真逆の誠実な人でそのまま幸せな結婚しました。

今そのモラハラ男のことを思い出すとなぜあいつに夢中になったのかその時だけは幸せだったかもだけど早く別れればよかったと思いますよ。

今の人と付き合って不安にさせられることもないし私だけのことを見てくれるし本当に幸せ。
あなたの幸せは本当にその人とやりを戻すこと?
悪いこと言わないからあなただけを見てくれる人と付き合いなよ。

No.8 17/08/12 21:50
お礼

>> 7 一緒にいてる時は幸せで楽しいです、すごく好きです。喧嘩した時は暴言が増えます。喧嘩したら別れを告げられることが増えました。戻りたいで頭がいっぱいです。でも本当の幸せがそれなのかわかりません

No.9 17/08/12 21:54
271 

私もそのモラハラ男と付き合ってる時は幸せでした。

でもなんで?って思うことが多かったです。

なんで付き合ってるのに女の子と連絡とるのかな?
なんで彼女なのにそれを指摘すると怒るのかな?
なんで好きな人に暴言吐くのかな?
なんで?なんで?

このなんで?って思うことが多い人って自分の心が警報を鳴らしてるんです。
その男おかしいよって。

あなたが幸せならいいですけど
多分違う人と付き合って大事にされたら今までの恋愛がどれだけ普通でなかったかびっくりしますよ。

本当に。

経験者が言うから本当ですよ。

今は別れてより戻してないなら
とりあえず復縁も希望しつつ
他の人と付き合ってみては?
もしかしたら幸せな恋愛して彼を忘れられるかもよ?

No.10 17/08/12 22:00
お礼

>> 9 自分の気持ちが少し落ち着きます。ありがとうございます。

戻ってくると期待してる部分が少しあるから自分はいつまでも変わらないんだなと思いました。1人になるのが怖い、今までと違う生活が始まるって思ったら怖くなります。好きだけじゃ幸せになれないのは分かってます。

No.11 17/08/12 22:11
271 

1人になるのが怖いだけなら
なおさら他の人に目を向けてみたらどうですか?
もちろん好きという気持ちと1人になりたくないという気持ちがあると思いますけど。

まず、その男の人はあなたが自分から離れていかないと過信しているからケンカしたぐらいで別れるとか言うんです。

許すから追うから別れると言うんです。
全て逆効果です。

逆ならどうでしょう。
2人の男の人で比較して考えてみましょう。

どんなに矛盾していても言いたいことをなんでも言わせてくれてあなたが男の人と連絡とっても遊んでも何してもあなたが怒鳴って怒って別れると言えば許してくれる彼氏がいたとします。
こちらがAとします。

もう1人は

あなたが言いたいことを言ったときに間違えてることがあれば指摘してくれて男の人と遊んだりしたらしっかり怒るし怒らせた延長でもう別れてしまった。
そのままよりを戻してくれない。
こちらがB

多分ですがBの方が大事にされて長続きしますし幸せな恋愛をする男です。

これは女の人でも同じ。

あなたは今A君です。

B君にならなくてはいけないのはなんとなくわかりますか?

A君は何しても大丈夫、大事にしなくても相手は自分のことが好きだからと思われます。

追えば許してくれると思うかもしれませんが逆なんです。
突き放す勇気を持つことが大事なんです。

これは今よりを戻したい男の人だけではなく次に付き合う人なんかでも参考になるかなと思います。

No.12 17/08/12 22:15
お礼

>> 11 そしたらLINEはしてしまってるので、無視することはできないです。すぐ返さないようにして離れて行くべきなのか、はっきり言うてみるか、戻りたい気持ちはあります。

No.13 17/08/12 22:21
271 

無視しなくていいです。

でも駆け引きしてみましょう。

多分このままもり戻してもまたケンカしたら別れるとかなんとか言われますよ。

どうせより戻るかわからないまた付き合っても別れるかもならかけにでませか?

やらないよりもいいかもしれませんよ?

とりあえずLINEの返事は相手がすぐ返事してほしそうな事柄は時間を空けて返してください。

どうでもいいこともちょっとゆっくり。
時々早く
時々遅く
相手が返事すぐ欲しそうなことは超遅く返す。
これ基本です。
自分がすぐ返事ほしいときになかなか連絡返ってこないと相手のことばかり考えてしまいませんか?

その時間を増やすためにもLINEの返事の時間には工夫してください。

またはっきり言うとは何をはっきり言うのですか?復縁?

No.14 17/08/12 22:37
匿名さん14 

都合の良い女になりませんかね。
なんか、心配になるけど。
でも、今は何言っても意味の無いタイミングですよね。
只々嫌なニュースにならない様に願うばかりです。

No.15 17/08/12 22:38
お礼

>> 13 無視しなくていいです。 でも駆け引きしてみましょう。 多分このままもり戻してもまたケンカしたら別れるとかなんとか言われますよ。 …
私 彼に俺しか上と思われてて
前には すぐ戻ってくるやんって
言われました。なめられてるので
ハッキリ思ってた事を言うて見て
別れを自分で決めてたしかいいのかなと思っただけです。。

ずっと前の別れた時は
は返事返さなかったら
寂しかったと言われました。

最近は別れたとき返事しなくても
平気に遊びに行ったりしてます

私は、酷いくらい決めたことが
あってもすぐ曲げてしまいます。
友達に言われて、そーや!って思ってもすぐ自分のしたいようにしてしまいます。会いに行ってしまったり。関係ない話すいません。文字打つだけで凄く気持ちが楽になります。

自分の性格がまず問題ですよね、

私が束縛しすぎて相手はうんざりしたりしてて彼の優しい性格を変えてしまったんだなと実感してます。だから離れれない部分があります。本当は優しい人って思ってます、これはもう依存なんですかね、

No.16 17/08/12 22:39
お礼

>> 14 都合の良い女になりませんかね。 なんか、心配になるけど。 でも、今は何言っても意味の無いタイミングですよね。 只々嫌なニュースにならな… すみません。
私自体直さなダメなところがいっぱいです

No.17 17/08/12 22:48
271 

そうですね。
依存です。
共依存と言う言葉はご存知ですか?
愛というなの支配です。

依存してしまうと主さんのように誰の意見を聞いても彼を庇ってしまいます。
自分が間違っているとわかっていながら。

後は彼が言ってることが全てです。
どうせ戻ってくる
と思われてるから酷い扱い受けます。
さっきのA君です。
何しても許してくれると思うと怒鳴ったり相手が傷つく事を平気でできるようになります。

また返事がないと寂しいとのこと。
まさに駆け引きにうってつけ。

すぐ戻ってくると思ってる相手からレスポンスがないことによって相手は不安になりますし
あなたと彼の立場を逆にさせることができます。

そうするとこんなに辛い思いしなくてすみます。

No.18 17/08/12 22:54
お礼

>> 17 付き合ってる時は嫌なことあったら、別れようかな〜とか言うてるんですけど、いざ現実になったら怖くてたまりません。連絡もきにしてしまって一日中携帯とにらめっこ。彼のツイッターやインスタのアカウントを持ってて、行動とかも気にして見てしまいます、まずはそのアカウントを消す事をしたしかいいですよね…出会いは見つけれる気がしません、今までずっと彼だけで他の男性と絡んでませんでした。幸せになりたいです。

No.19 17/08/12 23:05
271 

アカウント削除もLINEの返事を遅らせるのも今のあなたにはちょっとハードルが高いと見受けました。

じゃあ友達と遊んだり楽しいことして一時だけでも携帯を見る時間減らしませんか?

まずは考える時間を減らしませんか?

徐々に大丈夫になってきたらアカウント削除とLINEの返事遅らせるようにしません?

わたし的には最終的にはその人とLINEしない方がいいかと思いますけど返事遅らせるのもちょっときびしそうなので。

他の男の人がすぐに見つからないのは当たり前。
正しい事を助言してくれる素敵な友達があなたの周りにはいますね。
その素敵な友達からの紹介や合コンは?

後は舐められてるから思ってる事をはっきり言うとのことですが
ますます煙たがられます。
今の段階だと。

タイミングものすごく大事です。
そういうことを言って効果的なのは相手がこっちを追いかけてるときだけ。
あなたが振り向いて欲しくてご機嫌伺ってるのにはっきり色々言ったら終わります。

とりあえずあなたは連絡取りたいしより戻したい、なのに
気持ちとは逆のことをしていると自覚してくださいね。

まぁわたし的には過去の経験からその人とは終わりにした方がいいとは思いますが主さんは今心が揺れてるようなので。
その人と縁を切りたいなら追いかけ続けて嫌なことをはっきり言ったら多分縁切れます。

No.20 17/08/12 23:10
お礼

>> 19
連絡は遅くします。
復縁を求めず、普通に接します
もしかしたら、この関係がいい
と言われるのが怖いです。
都合のいいだけなので
そうなったら切りたいと思います。

No.21 17/08/12 23:18
271 

この関係がいいと言われたら
体の関係を絶対に持たないことで前に進むかなと思いますよ。

届きそうで届かない獲物は間違いなく追われます。

復縁しないなら絶対にしない。
これを口癖にしてください。
キスもしない
でも手ぐらいいいと思います。
手に入りそうなのに
ってのがいいかと。

焦らしまるのは効果ありますし。
手に入るまで時間がかかって大変だった恋愛は大事にされる傾向があります。

あなたも、そうじゃないですか?
なかなか手に入らない欲しいものやっと手に入れたら大事にしますよね?
自分の身持ちを大事に安い女にならなければ大事にされます。

相手から拒否されたくないからされるがままならばよりを戻すというよりはセフレで終わります。

悪いこと言わないから駆け引きをうまく使うべき。

No.22 17/08/12 23:28
通行人22 

Twitter、LINE、アカウント…あの有名人を思い出させる。

依存族特有なのかしら。

No.23 17/08/12 23:29
お礼

>> 21 この関係がいいと言われたら 体の関係を絶対に持たないことで前に進むかなと思いますよ。 届きそうで届かない獲物は間違いなく追われます。… すごく気が楽になりました。ありがとうございます。

私にできることは彼のことを
突き放すってことだと思うんで
プラスになるようなことをしたいです

No.24 17/08/12 23:30
お礼

>> 22 Twitter、LINE、アカウント…あの有名人を思い出させる。 依存族特有なのかしら。 依存ですよねわたし

No.25 17/08/12 23:34
271 

気が変わらないことを願います。

No.26 17/08/12 23:35
お礼

>> 25
頑張ります。

No.27 17/08/12 23:36
通行人22 

他に目標をもって目指してる物や習い事や彼氏以外に目を向ける事はしてないんですか?

No.28 17/08/12 23:46
お礼

>> 27 今は何もする気なかったんで、どっかに気を向けることをしなかったです、いつもこうなるたら体調が悪くないます、ストレスで。。。落ち着いてから友達と遊んだりして忘れていけたらいいなと思ってます

No.29 17/08/12 23:53
271 

今こうやって書くだけでもだいぶ気持ちが晴れたって言ってたじゃないですか?
それが本当ならここの人とでもいいから少し話して気持ちを少し違う方向に向けたらどうです?
雑談でもしたりなにか少しでもいいから。
というかわたし的にはそんなにストレスを与えてくる人なんでそんなに好きなのか理解できないですけど。
人間の心って頭で理解できても心は矛盾したりしますしね。

No.30 17/08/12 23:59
お礼

>> 29 ほんと馬鹿です自分。
同じ繰り返しと分かってての行動でしたずっと今まで。周りの人の言う通りまだ20歳だし出会いはたくさんあると思うんで、彼のことは考えず友達と好きなことしたいと思います。今まで縛られててできなかったこともしたいと思ってます。

No.31 17/08/13 00:03
271 

うん、それがいい。
友達と遊んでるうちにだんだん付き合う前の状態に戻れれば
彼がいなくても大丈夫になりますよ。

依存が解けた後残るのは擦り減った心の傷だけです。

今はいいね。
ネットがあるから匿名で相談できるしね。
わたしの時は誰にも相談できずに四年も時間とお金と体を無駄にして何も残りませんでした。

誰かに的確な助言をもらえることほど幸せなことはないんだと四年で学んだのでわたしのように辛い時間を過ごさないことを願います。

No.32 17/08/13 00:15
お礼

>> 31 自分の幸せのため行動考えますこれからの

No.33 17/08/13 12:23
匿名さん33 

彼は何歳?

No.34 17/08/13 12:26
匿名さん34 

なかなか自分ではわからなくなっているでしょうけど、その男は確実にあなたを不幸にします。
あとはご自由に。

No.35 17/08/13 14:58
お礼

>> 33 彼は何歳? 19です

No.36 17/08/13 19:59
匿名さん36 

男の「考えとく」は可能性は無いみたいなもんだと思うよ。過度な期待は止めといた方がいい。貴方には酷だけど諦めた方がいいと思う。

No.37 17/08/13 20:16
匿名さん37 

19のガキなんて遊ぶ事しか考えてないでしょ?
まず男を追うのは辞めなきゃね!
追われる女にならないと。
それに女が強い方が上手く行くんだよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧