注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

19歳、鬱病と社会不安障害の者です。 私は高校一年の後半頃からいじめにあったの…

回答3 + お礼0 HIT数 365 あ+ あ-

匿名さん
17/08/15 17:21(更新日時)

19歳、鬱病と社会不安障害の者です。
私は高校一年の後半頃からいじめにあったのもあり高校へ通えなくなり高校を辞めこの春まで通信制高校に通っていました。
病院に行きはじめたのは今年の3月からでそこでこの2つの病気と言っていいものなのかわかりませんが病気になっていることがわかりました。
私は大学進学への思いがとても強いです。
高校生活がきちんと送れなかったことをすごく後悔していて大学へ進学してやり直したい、きちんと勉強したいという思いがあります。
ですが、今の状況では医師から止められていて自宅での少しの勉強しか許されていません。
でも自力でやっていてわかんない
ところがあるともうこのままでは大学へ行けないのではないか、馬鹿な私が自宅だけの勉強で大丈夫なのだろうかとすごく不安になります。
また、大学へ行けなかったら死んだほうがいいとさえ思ってしまいます。
来年から本格的に勉強できて受かったとしても二浪です。
それがすごくすごく不安です。
きちんと大学生活が送れるでしょうか?
周りから何か言われたりしないでしょうか?
すごくすごく不安です。
これからどうすればいいのかもわかりさん。
支離滅裂な文章ですいません。

No.2514622 17/08/12 21:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/12 21:34
匿名さん1 

本格的に勉強するのは、鬱と社会不安が落ち着いてからで大丈夫です。
大学には様々な事情で現役でない入学者がたくさんいますから、心配する必要はありません。
今はご自身の症状を回復させることを優先させてください。

No.2 17/08/13 14:59
匿名さん2 

大学に行く目的・・例えば大学出て働きたい職種に関連したとか
考えないと、ちょっとしたことで挫折に繋がるかもしれない。
また行動に関しては自分自身が大丈夫なら
医師に反対されても行動するのは自由だと思う。

No.3 17/08/15 17:21
匿名さん3 

大学進学をしたいなら目指していいと思うな、医者は人生の責任までは負ってくれないですしね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧