注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

お母さんがご飯をあまり作ってくれません。 自分は高校生なので自分でご飯を作…

回答13 + お礼5 HIT数 1487 あ+ あ-

匿名さん
17/08/16 09:30(更新日時)

お母さんがご飯をあまり作ってくれません。

自分は高校生なので自分でご飯を作れる年齢ですが、
友達はちゃんと毎日お母さんに美味しいご飯を作ってもらっているんだろうなと思うと悲しくなります。

体重も40いってなく、自分の体を見るとガリガリで嫌になります…

どうしたらお母さんはご飯を作ってくれるんでしょうか…

No.2514671 17/08/12 22:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 17/08/12 23:05
お礼

>> 1 サイトで自分で作りましょう。お金はもらえる? 祖父母は? 回答ありがとうございます。
もう自分で料理極めて作っちゃう方が気持ちが楽ですかね笑
参考にします。
お金はお父さんと買い物行く時、買い物かごにぽいぽい入れても料理作るって言えば許してもらえます。休日しかできませんが…
おばあちゃんが居ますがもう歩くのさえやっとの状態です。

No.6 17/08/12 23:22
お礼

>> 2 なぜ お母さんはご飯をあまり作ってくれないのかなぁ。 理由がわからないと何とも答えようが…。 まぁ作ってくれないお母さんを変えるより … 回答ありがとうございます。
お母さんは病気と言っています。
外に出ても近所のコンビニとスーパー以外は車やタクシーでないと行けれません。
家でも大半寝てるかスマホをやっているかで、しかたないのかなと思うけれど、よくほかの家庭との違いで悩んでしまいます…
けれど、確かに比べてもしょうがないですね、自分で頑張ってみようと思います。

No.7 17/08/12 23:30
お礼

>> 3 ずっと前から作らないお母さんなの? それとも急に作らなくなったの? お母さんにちゃんと言ってますか? 『ご飯作って』って そして言った… ずっと前からあまり作ってくれないです。
作ったとしてもご飯ぐちゃぐちゃだったり味付けが適当だったり…味噌汁に溶けてない味噌の塊が入ってた時もありました。
いm
朝ごはんは作ってくれると期待しない、昼は大体作ってくれるがやっぱり適当、夜はもうほとんど私が作ってます…
ご飯作ってって言うと作ってくれる時もありますが、今日は一日無視されて頭に来てしまい、一旦冷静になって皆様に聞いてみようと思い投稿しました。
回答ありがとうございます。

No.8 17/08/12 23:40
お礼

>> 5 あきらめなさい。 お母さんは料理が得意ではないのだから。無理を要求せず、自分が親になった時に一生懸命、美味しい料理を作ってください。 お… 回答ありがとうございます。
確かに誰でも得意不得意あるので得意ではないことを押し付けるのは良くなかったですね…
洗濯、掃除もあまりやってくれませんが、もうそっちも諦めます。
そうですね、美味しい料理を作れるように今から頑張りたいと思います。他人と比較してへこむのも止めれるよう頑張ります。

No.10 17/08/13 00:17
お礼

>> 9 回答ありがとうございます。
なんと…よく頑張りましたね…( ;∀;)尊敬します。
ありがとうございます。少しずつでも自分で作ってしっかり食べていこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧