注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

私は現在、大学1年生です。大学では吹奏楽のサークルに入っていて、クラリネットをし…

回答3 + お礼2 HIT数 314 あ+ あ-

匿名さん
17/08/15 18:07(更新日時)

私は現在、大学1年生です。大学では吹奏楽のサークルに入っていて、クラリネットをしています。
同じパートの同じく1年生の女の子が苦手です。寧ろ嫌いです。
その子は中学高校と吹奏楽でクラリネットの経験があり上手で、楽譜もすぐに読んでしまいます。その点としては尊敬はしています。

しかし、その子の性格が気に入らないのです。少し攻撃的で、私は演奏がうまくできないのですが、私が失敗する度にあーだ、こーだと色々と言ってきます。言っていることは正しいと思いますが、言い方というものがあるでしょう。おまけに、感情に任せて発言しているんだろうな、という事がたびたびあり、辞めてほしいです。

あと、彼女は爆弾トーカーとでも言うんでしょうか。話しだすと止まらない人で、私の興味のない話ばかりしてくるので疲れます。

そいういう事が続いて、正直サークルを辞めたいなと思ってしまいます。でも、たったその子一人のために辞める自分は馬鹿らしいです。なので、上手に嫌いな人と付き合っていく方法を教えてください。お願いします。

タグ

No.2514716 17/08/12 23:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/13 10:01
匿名さん1 

まずはうまくなることかな。
相手に上に立たれない為には同じ土俵に立つのが一番だからね。
おしゃべりは、そうなんだねー、へーへー流しながらも、私は興味ないとか、今ちょっと話したくないからとか言えるようになるといいね。

No.2 17/08/13 13:49
匿名さん2 

嫌いな人と無理に仲良くしようと思っても心身疲れるだけになりやすいので
適度な距離感と他の仲の良い部員を増やすと良いかもね。

No.3 17/08/13 22:42
お礼

>> 1 まずはうまくなることかな。 相手に上に立たれない為には同じ土俵に立つのが一番だからね。 おしゃべりは、そうなんだねー、へーへー流しながら… そうですね。練習頑張って上達できるようにします。それに、自分の思いをちゃんと相手に伝えられるように頑張ろうと思います。
ご回答ありがとうございました。

No.4 17/08/13 22:47
お礼

>> 2 嫌いな人と無理に仲良くしようと思っても心身疲れるだけになりやすいので 適度な距離感と他の仲の良い部員を増やすと良いかもね。 そうですね、心身ともに疲れてしまったら元も子もないですもんね。ちょうどよい距離感をつかみながら接していこうと思います。また、彼女たち(大学で知り合った人やサークルの仲間)とは出会って数か月しかたってないので、徐々に仲良くなっていきたいです。
ご回答ありがとうございました。

No.5 17/08/15 18:07
匿名さん5 

せっかくだから続けたいですよね、助言は嬉しいけど、言い方がきついよって伝えてもいいかも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧