注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

牛乳をこぼしただけで怒る母にすごく腹が立ちます。母は小さな事ですぐに怒ります。私…

回答6 + お礼0 HIT数 656 あ+ あ-

匿名さん
17/08/13 04:24(更新日時)

牛乳をこぼしただけで怒る母にすごく腹が立ちます。母は小さな事ですぐに怒ります。私はそんなに怒らなくてもいいのにと思うばかりです。私は何かおかしいでしょうか。

No.2514720 17/08/12 23:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/12 23:59
匿名さん1 

牛乳1つでもお金はかかります。

No.2 17/08/13 00:24
匿名さん2 

そんなことで怒鳴る人間ばかりだと、世の中大変なことになる。

原因は、単純にお母さんの性格が悪いか。ストレス溜まってるか。あなたが傷ついてるって気付いてないか。

のどれか。

お母さんが牛乳こぼしたときに、同じように怒鳴ってみたら?

No.3 17/08/13 01:29
匿名さん3 ( ♀ )

私も牛乳こぼされたら怒る。
絨毯だと最悪だわ。。
服も嫌だな。

怒らず冷静に
いられる方が凄い。

No.4 17/08/13 02:35
通行人4 

怒られずに済むから牛乳こぼさないように気をつけよう

No.5 17/08/13 02:55
匿名さん5 

主の何かがおかしいわけじゃなくて、主の知ってる世界や生きてる世界がまだとても狭いだけだと思うよ。

母親はただ”こぼしちゃいけない””注意してこぼさないようにしないとダメ”というごく当たり前の普通の事を言ってるだけで、その普通の当たり前の事をできてない人に怒ってるだけだよ。

それくらいいいじゃないか…と思ってるそんな「自分の世界」だけでしか生きてないので…主が相手を悪者に思うのも仕方ないかもね。
だからその怒ってる相手がさも心が狭く細かい事を言ってるように思えるんだよ。

「自分が育った家庭」という狭い世界を出たら、普通に当たり前に「牛乳を入れる時にもちゃんと注意してこぼさないように気をつける人」の方が高く評価され好まれる。そしてその反対の人は「こんなヤツとは付き合ってられねー」「こんなヤツはいらねー」とか思われる現実を知ると…まあわかると思います。

「それくらい構わない」「ちょっとくらいならいい」と思う自分のまま大人になっちゃったりそのまま結婚適齢期になっちゃったりすると、結構苦労するようになるかもしれないから、母親は自分より先にその年代を過ごして自分より多くを知る人間だと思ってその教えを少しは重んじた方がいいと思うよ。
母親ゆえにうっとおしい言い方はされちゃうしそこには腹たつと思うけどね。



No.6 17/08/13 04:24
匿名さん6 

布巾の活用法は?
テーブルを拭くための物。
こぼすから。
みんなの家庭にある必需品。
お茶なんて、毎日こぼす。
悪気がないのにいちいち責めてどうするの。
誰も意図的に牛乳こぼす人はいない。
頻繁に起こる事でもない。
怒るまでの事でもない。
誰だってこぼす。
お母さんにも失敗はある
こぼすの見たら、許してあげよう。








投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧