注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

身体の痛みについて相談です。 ここのところずっと、背中の左側(肩甲骨周囲)…

回答3 + お礼3 HIT数 706 あ+ あ-

悩める人
17/08/16 18:44(更新日時)

身体の痛みについて相談です。

ここのところずっと、背中の左側(肩甲骨周囲)と左胸の下(左季肋部?)に違和感や痛みがあります。

最初は痛みが背中だけだったので、筋肉を痛めたか姿勢が悪くて負荷が~なんて事なのかと思って、整形外科に行きました。ですが、筋肉にも骨にも神経にも異常がないと言われました。

その頃から左季肋部(?)も痛むようになり始め、内科にも行ってみましたが、やはり異常なし。
ただ、3ヶ月経った今では、24時間、違和感~痛みに苦しむくらいに悪化しました。

お腹には常に何か入っているような感覚があり食欲も行方不明です。ただ、食事を抜くとお腹は鳴ります。

暴飲暴食はしてませんし、強く身体をぶつけたりもしていません。(姿勢も良くは無いですが)変な体勢で長時間いたりすることもないです。

痛みにも波があるので何となくですが、朝起きて活動し始めた時や食後に痛みが強くなる気がします。痛みが酷くなると息苦しさや空咳(?)が出たりします。

時期的なものかもしれないですし、全く関係ないかもしれませんが、この半月ほど頻尿のような状態にも悩まされています。

こういった症状がある場合は、何科に受診すれば良いのでしょうか。また、これらの症状から、予想される病気にはどんなものがありますか。

No.2514747 17/08/13 00:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/13 13:33
匿名さん1 

検査しても異常がみられないのなら普通の病院だと対応出来ず
誤診につながるので、ストレスからなら心療内科かな。
また職業病として頸肩腕症候群とか繊維筋痛症の可能性があるとしたら
対応出来る専門の病院に行かれると良いです。

No.2 17/08/13 14:30
お礼

回答ありがとうございます。

頸肩腕症候群や繊維筋痛症という名前は初めて聞きました。調べてみたら、繊維筋痛症はまだまだ認知度が低い病気なんですね。

もっとちゃんと調べて、できるだけ適切な診察を受けられる病院を探してみます!
本当にありがとうございました。

No.3 17/08/13 14:36
通行人3 

胃潰瘍か神経痛とか?

No.4 17/08/13 16:44
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。

肋間神経痛などは位置的にも可能性あるのかなと思っていましたが、もし胃を調べるとなったら、やっぱりバリウムや内視鏡を使うことになるんですかね……やったことないので不安が(^-^;

No.5 17/08/15 18:11
匿名さん5 

総合病院に行ってみるか、一度全身健康診断してみるのもいいかも、治るといいですね。

No.6 17/08/16 18:44
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。

お盆休みで休診中のクリニックが多かったので、今度ちゃんと診てもらいます。

温かいお言葉ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧