注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

私は県でもトップ争いをしている公立の(自称)進学校の2年生です。進研模試ではいつ…

回答3 + お礼0 HIT数 959 あ+ あ-

匿名さん
17/08/13 13:17(更新日時)

私は県でもトップ争いをしている公立の(自称)進学校の2年生です。進研模試ではいつも最低72か3は取ります。どうしても京都大学農学部に行きたいのですが、今から頑張ったら、合格可能ですか。また、オススメの勉強法などありましたら、教えてください。

No.2514779 17/08/13 02:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/13 02:33
通行人1 ( ♀ )

駿台模試で勝負しましょう。
Benesse模試は、少し下の層が受ける模試ですから、京大狙うなら、Benesseで偏差値72でも、データとして不確かです。
難関国立狙うなら、駿台か河合模試じゃないと信憑性のあるデータにはなりません。

ってか、県下トップの進学校がBenesseなんですか?
うちの子の高校、偏差値で60そこそこしかないですが、模試のベースは駿台ですよ。高1から。
Benesseは、学年順位で50番以下くらいだと、学校から受けるように声かけられます。

No.2 17/08/13 08:45
匿名さん2 

県でトップかどうかはあまり関係ないです。受験は全国区だし、県のその年のレベルも上下するからです。実際行きたいところを受ける人がどの程度のレベルかによっても変わるしとにかくそういう運もあるし行きたいなら目指して頑張るのみです。書き込んでる時間でとにかくやるのみです。
深夜に起きている場合ではありません。深夜に起きていると脳に悪いので

No.3 17/08/13 13:17
匿名さん3 

県でもトップ争いをしている逸材なら、努力と頑張り次第で
合格することは可能ではないでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧