注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

高校の頃に初めてひどいパニック発作を起こしました。現在大学生です。それまでもどこ…

回答3 + お礼0 HIT数 242 あ+ あ-

匿名さん
17/08/15 18:26(更新日時)

高校の頃に初めてひどいパニック発作を起こしました。現在大学生です。それまでもどこも悪くないのになんとなく不調を感じることはよくありましたが、あれ程ひどく症状がでたのは初めてでした。それ以来電車や映画館、美容院でさえも怖くなってしまった時期がありましたが、なんとか克服しました。でも、少しでも大きい不安があるとすぐに気持ちが塞ぎ、食欲や睡眠欲が一気に減ったり無気力状態になってしまいます。例えば、手術や彼氏とHすること、飛行機なんかがダメで、不安で、自分のコントロールできる範囲を超えてしまいます。終わってしまえば何事もなかったようにスッと元気になります。辛いですが、これからも薬に頼る気はありません。でも最近になってふと思うことがあります。妊娠中、無事に過ごせるのでしょうか。ただでさえ心配性で、嘔吐恐怖症もあり、吐き気を感じるとパニックになってしまいます。妊娠中は安定剤なんかも飲めないだろうし、無理をし続けて鬱になるのではないかと思ってしまいます。そう考えると子供が作れるのか心配で仕方ないです。そんなことで悩んでいて小心者で弱い自分が情けないです。もっとどんと構えられるような人間になりたかったです。何かアドバイスがありましたらお願い致します。

No.2514801 17/08/13 04:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/13 08:36
匿名さん1 

治療もする気はない、妊娠したらどうなるか不安だけど子供もあきらめたくないという事であれば、自分なら病院行ったほうがいいと思いますけどね。これから就活もあるでしょうし。
薬を悪だと思っているのかわからないですが、薬は酒よりよほど安全なものですしね。日本人はあまりこの感覚がわからないけど。
仕事しながら妊娠出産ということを考えず、結婚したら主婦になって妊娠出産のみに集中できる環境なら別かもしれませんが。妊娠をあきらめているというなら治療もしなくていいと思いますけどね。

No.2 17/08/13 10:54
匿名さん2 

薬はネットで検索するといろいろ副作用のこととかいろいろあるけれど
量が多かったり薬があわないなどだから、主さんの症状にあった薬なら
症状を軽減することが出来るかもしれませんよ。

No.3 17/08/15 18:26
匿名さん3 

自分を立て直すことだけを考えて、今はまだ結婚出産のことは考えなくていいと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧