注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

今日は初めて娘が1日だけのバイトをする日で、さっき雨が降っていたので車で送って来…

回答5 + お礼1 HIT数 501 あ+ あ-

匿名さん
17/08/13 14:15(更新日時)

今日は初めて娘が1日だけのバイトをする日で、さっき雨が降っていたので車で送って来ました。

娘は天然で不器用でドジっ子で、緊張するとすぐにお腹を下しちゃうから大丈夫かなぁって心配です。

なんだか緊張して私が眠れなくて、娘も緊張して眠れなかったみたいです。

娘が車から降りて、振り向きもせずに店内に入って行く姿を見て、私は胸がギューッとして鼻がツンとして泣いてしまいました。

頑張れー!って何度も言いました。

帰宅して旦那に話すと「馬鹿じゃね」と言われ、旦那は娘にも「迷惑かけんなよ」と冷たく言ってました。

親が応援しないで誰が応援してあげるのよ!と思ったけど、私が大袈裟で親バカなんでしょうか?

No.2514812 17/08/13 06:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/13 06:41
匿名さん1 ( ♀ )

過保護のかほこみたい。
ちょっと過保護かな。

No.2 17/08/13 07:08
通行人2 

親が『頑張れ』と優しく言うだけが応援ではないかと。
旦那さんの『迷惑かけんなよ』って言葉も娘さんにとって必要な事だったと思うし、旦那さんだって応援してますよ。いいお父さんって思ったけどな。

うん。母親はね、子供のちょっとした成長を感じて胸がギューっとなったり鼻がツンとなったりするよね。その気持ち分かるけど、ちょっと過保護かも笑。主さん夫婦、いいバランスなんじゃない?なんかほのぼのしました。

No.3 17/08/13 07:35
匿名さん3 ( ♀ )

五歳児のはじめてのおつかいなら 気持ち分かるけど高校生はないかな

No.4 17/08/13 07:46
お礼

ありがとうございます。

娘に家のことは何でもやらせているけど、外でのことは、すぐに体調を崩すだけに心配で過保護になってました。

悲しいことに具合が悪くなって吐いたと連絡が来て娘を迎えに行ってきました。

今までも何度も何度も同じようなことがあって今回は良いチャンスだと思ったけど、初バイトは1時間しか働けませんでした。

私は娘が酷く落ち込んでいるし、あまりにも不甲斐なくて逆に笑うしかなかったけど、旦那も怒ったけど最終的に呆れて私の前では笑ってました。

緊張して眠れず泣くほど感動したけど、まだまだ先は長そうです。

No.5 17/08/13 08:38
匿名さん5 

頑張れ!応援して居るぞ!位でいいよ。あまり過保護にし過ぎるとウチの親は甘やかしてくれる、嫌なら辞めて来ても家で養ってくれる。これがニート予備軍になりかねない。

No.6 17/08/13 14:15
匿名さん6 

精神的なものからくる過敏性大腸炎とかパニック障害に心当たりはありませんか?
うちの息子も緊張するとすぐにお腹が痛くなり病院でずっと過敏性大腸炎といわれてましたが結局パニック障害だったので。
娘さんが落ち込んでおられるとのことで可哀想ですね。
苦しまれてる娘さんのためにも原因を突き止めて治療をし、同時進行で親御さんがサポートされれば改善できると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧